RSS|archives|admin

歯固め。

2010.09.24 Fri
メール便が届いた。

こちらのお店の奥さまから。(いや、おかみさんと言うべきか。)




18切符で四国に讃岐うどん巡りしてまして~。  って。
(子どもはどうしたの??)




中を開けてみると。。

堅パン製造本舗??
001_20100924192401.jpg


香川県 善通寺より。熊岡菓子店。
ググったら、こんなお店だった!
わお。
リアル大正時代。
002_20100924192400.jpg
菓子店と言っておきながら、パンだなんて!そりゃあなた確信犯的な。


お菓子番長ありがとう!
そろそろ会いたくなる季節だもんね。笑。



堅ったーーー!!
名古屋にもこれに似たの売ってるお店あるね。これ



旅した先から何かを送ってくれるのって本当にうれしい。
だって、ワタシのことを思い出してくれたってことだもんね。
ハガキとかもちょっと感動するよね。

















今日は市民大学の教員会議があり、教員が一言づつ話していくのだけれど、


教えたいものを教えるのではなく、生徒さんの受けたいものを教えてあげたい、
とおっしゃる先生、
また
一人一人の生徒さんを全員一度は笑顔にしたい、
教えるという難しさと、またそれ以上に教えることの楽しさ、

いろんな言葉をお聞きし、また今期もがんばろうと思った。

オーブン増えました。
受講者20人です!
アシスタント3人も万全の体制です。

どうぞよろしくおねがいします。








関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/990-ef713ee8