RSS|archives|admin

時の店。(VIRON)

2010.09.21 Tue
この日は朝は何も予定がなかったので、VIRONモーニングでも行こうかと急に思い立ったのですが。
相変わらずツメが甘く、まだオープンしていなく・・・。
オープンまで30分もある。。
(ちょっと~、モーニング文化ナゴヤは7時オープンがフツーですのに。)
036_20100921214427.jpg
喉も乾いたし、おーーっと 向かいにスタバが。



うん。
そこで待つことに。





そしてまた最後のツメの甘いワタシは奥の座席に座り、ソイラテを飲みながら本を読んでおりました。
時計を見たら9:02。
そろそろオープンかな~・・・
と外へ出たら、







うっそーーーーん。

めっさ行列してるやーーん!!!!





ギャルソンの人が外で列の誘導をしていらっしゃり、
お食事の方は、1時間以上のお待ちとなります~~~。

と。


パン買うのにもすでに15分待ちほどの列ができているし、
こ・・・これって。







まさに、ウサギとカメ状態??!!
または
十二支の昔話のネコ状態??!!









あ~。
テレビ効果ってすごいんだね。
うっかりしてた。
先週ソロモンに出たんだよね。
そうだ。
そうだ。
そうだった~。

しかも見逃したし。








先週の日曜日。

市民大学の準備中、アシスタントの子が、
「今日なんかまたソロモンでパンみたいですね。」
あ~~~、そうそうそうそう。
みなくっちゃ。


と思ってて、


次の日、別の人に
「昨日パンのテレビやってましたね。」


ぐわわわわわーーん。


3歩 歩いたら忘れる脳に成長してもうた。
ニワトリもびっくり。
泣きそう。








「書いとかないと忘れちゃいますよね。」

いや、
ワタシなんか、書いておいてもその紙を忘れたりするもんね。
それか、
何を書くかさえも忘れるもんね。









まあせっかく来たから、買って帰ろうと思い、
いつもならカスクルート1本かバゲット1本しか買わないのに、なんだか波にのまれてホイホイかってもうた。
雰囲気ってコワイね。





お約束のマスト!
パテドカンパーニュと。
033_20100921214354.jpg


モーニングにありつけなかった腹いせに。
おおきなブリオッシュにチョコとオレンジピールが入ったもの。
034_20100921214354.jpg


そしてもうついでだからっ!
クイニーアマンと
フィナンシェプチ(フランボワーズ)と
カヌレ。
040_20100921214352.jpg
ここのカヌレはピカイチ。超うまし。













しかし、9時前の渋谷ってスゴイね。
寒々しい。
こういう渋谷もあるんだなあ。








Boulangerie Patisserie VIRON(ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店)

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
03-5458-1770
無休
9:00~22:00

関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/987-445382c7