RSS|archives|admin

美白。豆乳。牛乳。

2010.09.18 Sat
アシスタントの子が
せんせいっ!コレ、使ってくださいっ!!


と ご親切に美白マスクをくれました。


すごーくいいんです!   って。


おおー。
ありがとう。


ワタシはお風呂に入るときはぐったりしていることが多いので、美顔マッサージとか、半身浴とか
はたまたお風呂で読書タイムとかいうそういうまったり時間はすごさないのだけど、
お風呂に入った時に毛穴が開くから絶対やるべきだ、というアドバイスを基に、





シートパック→顔面蒸しタオル→息が苦しい

というコースを最近ちょくちょくやっております。

・・・そろそろSKⅡかなあ~~。











ワタシはあまり努力していることはナイのだけれど、

豆乳はなるべく飲むようにしています。

肌にもいいし、コレステロールも正常値にしてくれるらしいし、女性らしい体になり、さらにダイエット効果もある!
・・・と自己暗示にかけ、早数年。
ワタシはただのおでぶだけど、気休めで飲んでるの。





最近はこれ。
いままでで一番おいしい豆乳に巡り合った。
003_20100918223115.jpg
これを、あるミルクグッズ専門店で買ったストローを使って飲んでみる。


このストロー、牛乳をのむとイチゴ牛乳になるというシロモノ。
(バナナやチョコ、ベリーなんかもあるよ。)

ストローの中に味のするパウダー状のもの(ミルメークみたいな??)が内蔵されていて、
味がかわるというものなの。


これがまた子どもにウケル♪


使い捨てなんだけど、厳密には粉がなくなるまで味がするので、やってみたところ続けて2杯はダイジョーブ。
洗えないからね・・・2杯も牛乳いらないけど。



これはね、ミルク専門店で買いました。
ケヴィンミルクっていうお店。
020_20100918223115.jpg
店長さんです(?)
021_20100918223112.jpg


懐かしい牛乳グッズが~!
当時(昭和のころ)のノベルティ。
これウチにもあったー!
019_20100918223137.jpg
ウチの実家は牛乳やさんで牛乳を配達してもらっていたので(1Lパックだけど。しかも夕方だったけど。しかも車で来てたけど)
集金の時にもらえる、三角のコーヒー牛乳や、フルーツ牛乳、好きだったなあ。






家も今、牛乳配達してもらっているの。
飛騨牛乳さん。
パスチャライズ、おいしいよ。
朝4時くらいかなあ~。
ほんとに朝早くからありがとうございます!







この牛乳グッズ専門店、ケヴィンミルクさんは


江古田にあります。


ミルク関連商品、超カワイイです。
めっちゃセンスありです。






・・・・ということで。





                  つづく。



kevin millcu

東京都練馬区栄町34-15 1F-B
12:00~20:00
tel.fax./03-3993-8783



関連記事


Category:お気に入りのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/983-c26d043c