RSS|archives|admin

ぶどう。

2010.09.10 Fri
昨日も、
「最近疲れがとれないね~。」

「栄養ドリンク飲んでるの。」

「ワタシもサプリ飲んでる~。」


などと、体力のなさ自慢をしていたのですが。

ほんっとここ最近すぐにバテてしまう。。
まいったよー。

うっかりぽっかりはいつものことなんだけど。






今日も、 あれっ ひとつ材料が多い・・・

まあそれならともかく、

この間なんて、4人家族なのに、オムレツ5個も作ってたもんね!
ほんとやばいよ。








さて。






ブドウずくしの毎日でございます。


今年は生徒さんからもいただいたり。
もちろん自分でも買ったり。



ブドウ農園の方が、ワタシが酵母を起こすのを知ってて、大量にくださいます。
売り物にはならないものですが、味はもちろんとってもいいし、あまい♪
027_20100910222850.jpg
ソルベもつくちゃったもんね~。
皮剥いて、種取るのに、2時間かかったんやから!!






今年は暑かったから、農家の人たちも店番とか大変だったと思います。
一日中、外のブドウテントにいらっしゃるの。
009_20100910222850.jpg



酵母もほら、すごいでしょ。
001_20100910222849.jpg



パンもそこそこ。
006_20100910222851.jpg




やっぱいいね♪
ぶどう王国。





関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/978-1f515bd3