RSS|archives|admin

BIOの。(モワザン)

2010.09.05 Sun
うちのエアコンは今の室温何度~と表示がでるんですが、
オーブンつけると、34℃とかの表示になるんです。

まあ、天井近くの温度だからそうなるんだと思うんだけど、
このぶあつい炎天下、おそらく外も35℃なんだろうな~と思っていたので、
エアコンつけてもつけなくても同じやん、って思っていたのですね。

今日。
ほんとに35℃くらいかな~と外(もちろん日陰)で温度計をおいてみた。(生地測るヤツね。)

すると。
うそーーん。
40℃だったわーーん。



軽く熱。
ゴーヤが一日で黄色くなりました。
オドロキ!食べていいのかな?








先日、日本にやってきたモワザンに行ってきました!
7/29にオープンしたばかりです。
パリでも大人気のお店だったな~。

恵比寿の改札出た目の前にあるのでアクセスは抜群!

パリで人気のオーガニックベーカリー「Le Pain au Naturel 」。
ビオ・パンの先駆者。
パリに5店舗くらいあると思います。
035_20100905175657.jpg


ビオ小麦、ビオバター使用。
033_20100905175657.jpg




パンはこんな感じです。

左・ブリオッシュルヴァン。
ライ麦の酵母。
右・カンパーニュの生地のノアレザン。
重すぎず。一般的なかんじ。
奥のサンジョンというビックなパンは量り売り。
レーズンクルミ入りを買いました。
高水分でしっとり。
038_20100905175658.jpg

フリュート。
ポーリッシュで作っているらしいですが、ちょっと焼きが甘いような。。
個人的には焼き込んである方がすきなんだけどな。
039_20100905175658.jpg





クロワッサンはBIOバター使用。
とてもよい風味。
フワっとしたかんじ。
036_20100905175721.jpg




カヌレあったのでゲット。
040_20100905181827.jpg





ここのお店もあちらこちらみたいにチェーン展開するのかな?




どんどんと日本進出。








モワザンアトレ恵比寿店

渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿1F
03-5475-8486
7時~21時30分(土日祝8時~)不定休






関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/975-9e73ae21