RSS|archives|admin

キッシュ!(エーテル)

2010.08.30 Mon
最近、

あそこの●●が食べてみたいのっ!!!


っていうお店がなかなかないんだけど、



行きたいな~、食べたいな~と思っていた、エーテルさんのキッシュ。


連れて行ってもらいました。

ありがとうございます♪
ずっといきたかったの。

かわいいお店ですね。


セロリとじゃがいものスープ。
やさしいお味。
012_20100830171855.jpg


温野菜サラダ。
野菜そのものを食べるサラダ。
013_20100830171809.jpg



こちらはワタシの。
かぼちゃと焼きナスのキッシュ。
わお!夏!!
ダイスキな組み合わせ。
014_20100830171808.jpg


おいしー。
やっぱキッシュは高さがないと!!

こうでなきゃ!

D&Dのキッシュもおいしいけど、高いし・・・。




こっちは同行者のキッシュロレーヌ。
016_20100830171807.jpg
ブリゼ生地もうまし。



ス・・スイカッ!?
018_20100830171855.jpg




今年は暑すぎて、炭酸を良く飲んだな~。
ハーブコーディアル。炭酸で割ってもらいました。
いろいろ種類あります。
ボトル売りしていました。
オサレボトルです。
今度行った時買いたいな。
017_20100830171855.jpg




余談だけど、ゼロファンタのレモンとゼロファンタのグレープっておいしいけど、あまり売ってないね。
今年はびっくりするぐくらい炭酸をペットボトルで買った。


ワタシって結構、ちゃんとしたものを食べているイメージらしいので、
この間生徒さんに言ったらビックリされたけど、
コレ体にワルイんだよな~って思いながら食べるのっておいしいよね!うふっ。


子どもの頃、おばあちゃん家に行くと三ツ矢サイダーがケースで買ってあって、
めっっっちゃ楽しみだった。
盆と正月とお祭りのときくらいしかジュースや炭酸を飲ませてもらえなかったワタシ達姉弟は、サイダーに飛びつくんだけど、飲むのに慣れていないから、
コップについで、箸でぐるぐるして炭酸をある程度飛ばして状態で飲んでた。
炭酸を飲むのがカッコイイと思っていたんだよね。

今でも炭酸ってちょっとニガテ。
ビールもあんまり。
そういえば妹も弟も飲まないから、やっぱ育ちなのかな。













また行きたいお店。
キッシュ、超おいしかった!
グリンの床が雰囲気あるね♪
020_20100830171854.jpg






ether (エーテル)

愛知県名古屋市名東区本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F
052-777-3330
11:30~22:00
定休日 火曜・第一月曜日




関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/969-aba17e93