RSS|archives|admin

バター大量摂取の日。(エシレ・メゾンデュブール)

2010.08.29 Sun
そろそろ熱も冷めているだろうと思って、エシレに行ってきました。
もうすぐオープンして1年ですね。




今、AOCのおいしいバターも日本でいろいろ手に入るようになったけど、
やっぱりエシレ村の製法は伝統を守った100年以上も前からの木製チャーンで作るだけあって、別格扱いされていますね。
テロワールなんですね。
作られてからすぐに空輸で10日以内には日本に届くんだって。







007_20100829135104.jpg
待ち時間なく店内へ。



サブレは完売してました。(限定数のため。)



無塩バターが中心に巻いてあるクロワッサンを購入。
399円。
ヒエーお高い。
011_20100829134825.jpg
焼き色は好きな感じ。

フランスのお菓子屋さんが焼くクロワッサンっていうかんじ。
バター50%濃いですが、もうちょっと塩味が効いていてほしいな。

母体はヴィロンなので、まあ同じ系統のものです。




エシレのアイスをハッケン!
エシレグラス。

くどいんでないの??

って思ったけど、アイスって牛乳とか生クリームからつくられているから、その延長上のバターが原材料となっているだけなので、想像以上にあっさりミルキー。
008_20100829135104.jpg


エシレの入っている建物の目の前に中庭。都会の中のオアシス。
009_20100829135103.jpg
ビックリしたのが、ここのブリックスクエアのパークビルにオットの会社があったこと。
そういえば、去年移転したっていってたんだった。

ちょくちょく行ってるんだから、これからは買ってきてほしい。
石鹸みたいなバターケーキ食べてみたいんだよね。
010_20100829135103.jpg






この時点でカロリーはどれだけ??



そして今回イチバンのお目当てはこちら。
バターココット。
これが、全8種あり、超カワイイんだから!
041_20100829134826.jpg
裏面には青い“E”の文字。
何個か欲しかったんだけど、値段はかわいらしくないので・・・。笑。


エシレのエコバックもカワイイよね!
うちの生徒さんも何人か持ってるよ。






マドレーヌ・フィナンシェ・ビックサブレも購入。
しかし、エシレを焦がす意味ってなんだろう???




夏太りに拍車をかけてもうた。
この残暑厳しい折に・・・。












エシレ・メゾン デュ ブール


東京都千代田区丸の内2-6-1
03-6269-9840
10:00~20:00
不定休(ブリックスクエアに準ずる)
関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/968-92e3d787