RSS|archives|admin

ラッキーにも。(ガッルーラ)

2010.08.25 Wed
もう1カ月以上前のことなんですが、ガッルーラに行ってきました。
なんともご親切な方が、お席を譲ってくださったんです。
がんばって予約取られたことでしょうに。。。。
お連れの方が都合が悪くなってしまったから、ということで、
なんとその日は休みだったワタシもラッキー!!


本当にありがとうございましたー!


なんてったって、並ぶの、がんばるの、予約するの、まったくニガテなワタクシでございます。





予約日の2か月前の同日の予約のみの受付。14:00から。
あっという間に埋まってしまうんだって!
しかもシェフがお一人?なのかしら?
時間もずらして入店するシステム。




025_20100825185738.jpg



メニューはプリフィクス。


迷いに迷った。
うーーん。迷う。






自家製パン。
たまねぎのフォカッチャ。
おいしいです!
レストランの自家製ではやはりダントツ。
オリーブオイルやソースにつけて食べるには、これくらい、生地が粗くふんわりしたもののほうが合いますね♪
034_20100825185738.jpg





アンティパスト

桜の木でスモークしたフレッシュフォアグラと鴨胸肉のレア
マンゴーのサラダ 山形県産「栃の実」の蜂蜜と上質なオリーブオイル

ジューシーなとろけるようなフォアグラにとろけるマンゴー。
冷たい組み合わせ。おいしすぎ。
さすがです。
あーもっと食べたい。
おかわりー!ほしい。笑。
036_20100825185737.jpg






パスタ


ウンブリケッリ
牛テールとアキレス腱のラグー 薄く削った6ヶ月熟成のペコリーノ添え
~ウンブリア州2つ星レストラン ビッサーニのマンマの味のスタイルで~

パスタもちもちーーー♪
この食感、このみ。
ラグーとペコリーノ。私のめっさスキな組み合わせ!
038_20100825185736.jpg




魚料理は

師崎産 あいなめのインパテッラ 豊橋 葦毛の里 岩崎農園のルッコラセルヴァティコとフレッシュトマト、ケッパー、フレッシュバジリコの利いたヴィネグレットのサルサ。

私は魚の皮の部分が少しニガテなので、いつも残してしまったりするのですが、
この香ばしさ!
ペロリでした。
火の通り具合がとっても良かった。
あいなめの身もぷりぷり。酸味の利いたヴィネグレットであっさりと食べられます。
039_20100825185736.jpg



ドルチェ

ライチのヴァヴァロアとジュレ。
とろとろ~~~ん。
こういうデザートもっとレストランでもだしてほしいな。
やっぱり食事のあとってさっぱり食べたいもの。
041_20100825185735.jpg
夏ですなあ。



同行者のカタラーナに添えられていたショッキングピンクのドランゴンフルーツがさらに南国だった。





いつもはエスプレッソで、というところですが、
ハーブティーが充実していらっしゃいましたので、
ユーカリブレンドのハーブティー。
アレルギーや風邪によいみたい。
ペパーミント・ネトルリーフ・ユーカリの葉・エルダーフラワー
042_20100825190317.jpg






やっぱりイチバンですね!
とっても至福の時間でした。



幸運にも行けてよかったわ。




なかなか取れないけど(というか自分ではまず取らないけど)
またぜひ行きたいな~って思います。









Cucina Italiana Gallura ガッルーラ   

名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー2F
052-833-5855
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日、第3火曜日(祝日の場合は翌日休)
※ランチは水曜日~日曜日と祝日の営業


関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/966-c9f3c387