RSS|archives|admin

あと10日。

2010.08.21 Sat
夏休みって主婦の人の言葉で

なんだか一日中キッチンに立ってるわ~。


な~んていうボヤッキーをよく耳にするのですが。


その気持ち、よーーーーく分かった!




朝ごはん食べて→後片付けして→10時にかき氷(このとき今日の昼ご飯はナニ?、と聞かれイラっとする。)

→お昼ご飯を用意・食べて片付け→おやつたべていいいよね、で勝手にどーぞ→で、夕ご飯の用意に突入。

食べ終わった後はもちろん山盛りの洗い物が。


ほんっとに一日中何か作っているか洗っているか、
さらにパン焼いているから、まるまる一日キッチンにいるのはいつものことなんだけど、
パンと料理ってホラ、ちがうし。
片付けてからまた出さないといけないし。
非常に。非常に。

早く夏休みよ。

おわっておくれー!



                      (ハハ代表として叫ぶ。)



世の中のお母様はホントにえらいっ!!!
いや、ワタシも母だから、えらいっ!!








さて。





今日のお昼はピザを焼こうかな・・・(休みの日はかなり登場。)



冷蔵庫の中をごそごそ・・

すると。

腐る寸前のアボカドくんと目があった!


ツナと相性がとーーってもよいね、君は。
アツアツのアボカド、めっさうまい!
とろとろ~~。
006_20100821193658.jpg



おやつは先日買ってきた とらや の 青柚の香
こちらの羊羹は季節限定モノ。
009_20100821193904.jpg010_20100821193904.jpg
日本人でよかったー!
(いや、フランス人でも食べられるけど。)









夏休みも あと10日なんだね。












関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/962-717f51b3