RSS|archives|admin

札幌の夜を食べつくす。

2010.08.11 Wed
そういえば。

帯広に滞在中、

これぞ北海道!!

っていうものを食べてない。


パンばっかり食べてたじゃないの!!

いい加減ゴハンが恋しい。


ナゴヤに来て、味噌煮込みやきしめんや手羽先食べないで帰るのと同じだがね。



さすが札幌。(帯広はさみしかった・・・)
たくさんのお店。


ジンギスカンか。
ウニ・いくらか。
サッポロビール園か。










というわけで。




よさげなお店♪
277.jpg


ウニ食べて。
これ めっっっっちゃクリーミー。とける~。
267.jpg

カニ味噌の焼いたの食べて。これがまた香ばしい!
268.jpg

イカルイベ。凍ってるの。
270.jpg

これこれ。
ジャガバター。
273.jpg

カニごはん。
271.jpg

アキアジ。シャケのこと。
276.jpg


てなかんじで。
269.jpg

北海道を満喫したのであります。(酒の肴ばかり。)
272.jpg


むふ。
274.jpg





で。

繁華街をウロウロ~~~としたあとに。






最後にシメで。





どこかでラーメンを。
いっとかないと!
278.jpg



そりゃ来たからには!

軒を連ねるサッポロラーメン店の中でも、地元の人がイチオシのお店。
だそうな。
「ゆすら」というお店。
279_20100811211656.jpg


ということで。

味噌ラーメン。
こってりー。
281.jpg
これは、さむーい冬に食べると とーーーっても体が温まるラーメンです。



ちらりと隣を見やると、
バターのせ、と頼んでいた一品に まるでチーズかと見間違うかのようなもりもりバターが!
ちょっと目がテンになってしまった。






ワタシ、ラーメンを何年かぶりに食べました。
実はちょっとニガテ・・。
猫舌で、食べにくいし、
ゆっくり食べていると麺が延びちゃう、焦っちゃう!

そういえば、うちの子たちにも食べさせたことない。
(あ!冷やし中華は最近一度作ったわ。)




く くるしいー!
おなかいっぱいだー!





札幌の夜を満喫。



たべすぎ。







関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/955-5aab6565