RSS|archives|admin

パン活。

2010.07.11 Sun
昨日、ダーシェンカ大高店にて、パン好きたちの交流的なパン教室、パン活を開催させていただきました。
講師はダーシェンカ代表の小倉さんとワタクシです。

ダーシェンカのHPこちら







男女7名ずつが集まって、パンの情報交換的なまたパンの知識を増やそうという活動です。



017_20100711070126.jpg
男性でもパンを焼いてみたいって方、ほんとに増えましたよね!
私の市民大学講座も毎回抽選になっています。




何かご自分のオススメのパン関連のモノ、書籍でもパン屋でもパンのお供を御持参いただいたり、紹介していただいたり。
またパンにまつわる心温まるエピソードなどお一人ずつご用意していただき、いろいろお話が聞けました。





楽しかったですね~。
手作りジャムあり、10年ほど前の西川さんのレアなパンレシピ本ありで面白かったです!

みなさんほんといろいろ知っていらっしゃいます。




さて。

レシピはというと。



小倉さんのレシピは男性のライ麦フルーツ。


じゃん。
オーガニックフルーツとナッツ。
このオレンジピールがめちゃくちゃおいしい!
伺うと、老夫婦がお二人で手作りでダーシェンカさんだけのためにつくられているものだそうです。
すごい!
016_20100711070400.jpg



024_20100711070400.jpg




ワタシの方からは季節のフルーツを使ったガレット。
028_20100711070400.jpg
ちょうどいちじくが出たばかりで朝どりのものをJAで購入。
あと県内産のブルーベリー、巨峰などなど。


いいかんじです。
036_20100711070359.jpg




男性の方は。
040_20100711070359.jpg
編みパンってむつかしいよね。


やっぱり自分で作ったものは愛着が湧きますね!
同じ編み方なのに、どうしてみんな違うものが・・・???笑。
041_20100711070359.jpg



小倉さんとも楽しい会だったね、とまた次回は秋ごろを予定しています。
今回キャンセル待ちなどでお越しいただけなかった方、ぜひ。


パン好きな人っていい人ばかりだね、と。
私もそう思います。










初めての企画でいろいろ不手際があったかもしれません。



ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

小倉さん、ダーシェンカ大高店のスタッフのみなさまにも感謝です。


またパンのハナシいろいろ聞かせてくださいね。









風と緑のダーシェンカーYou-大高店
ダーシェンカのHPはコチラ


名古屋市緑区大高町字平子36
052-626-0141
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週日曜日





関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/931-79fd946c