RSS|archives|admin

パンをシェアする会 その3 ラトリエ・ドゥ・プレジール編

2010.07.05 Mon
昨日、「パンをシェアする会第3弾」と題しまして、

ラトリエ・ドゥ・プレジールのパンを食べよう!の会をさせていただきました。




ご参加くださいました皆様、ありがとうございます。

今回多数の方の応募で抽選となりましたが、新しいお顔の方がたーくさんいらっしゃり、ここのパンをどうしても食べてみたいという方ばかりでした。





今回この会のために、プレジールのシェフ、田中さまには大変ご無理をお願いし、
また何度もメールをやりとりさせていただき、最良の状態でパンを送っていただきましたこと、
感謝いたします。
本当にありがとうございました。









不覚にもデジカメを忘れてしまい・・。とほ。





一部ですが。
CAPZ7M02.jpg





こちらはパンのおともに用意したもの。
CALR15TP.jpgCAMD5WZ8.jpgCAMJYM96.jpg






本日のイチオシはこちらのチーズです。
SANTO LUCIO という幡豆郡吉良町にあるチーズ工房のもの。
ブラジル人の方が、イタリアで修業されて作っているのです。
CADCL8E0.jpgCA3GFF2C.jpgCAFD1WK5.jpg
モルビエとゴーダ。



ここのチーズ工房は生徒さんから教えていただいたのですが、
とても食べやすく、しかも熟成具合もよく、とーってもおいしい!
チーズって空輸代をとられるので、とっても高価なんですが、こちらのは輸入物の半額ほど。
いいですよ~。

自宅のお店と刈谷のハイウエイオアシスで買えます。(ワタシは刈谷で。)

CACMV2TL.jpg
ディンケル フォルコンブロートに
クリームチーズ フィオレラをつけて食べる。


悶絶します。










パン コンプレ。
こんなにビッグサイズ!
ここのパンはほとんどが量り売りなので、一つの大きさが私も把握できずにいました。
CAZHE6S4.jpg
届いてみてびっくり!
2キロほどありました。
まさに「パンをシェアする会」ですね~♪
20人くらいいないと買えません。食べられません。

これをマグロの解体ショーのごとく、みなさんの前でカット。ワタシが。
気分はもう板前です。

この中心部分、ものすごくおいしかった!











オーガニック小麦のパン ド ミ。
前日焼きでこのしっとりさ。しかもトーストなしで。
阿波和三盆糖とバター使用。
水分(卵黄・牛乳・生クリーム)150%のベネチアーナ。
とろけます。
おいしすぎます。
CAOM7OJV.jpgCAPI7K9Q.jpg


パン オ ヴァン ショーもやっぱりおいしい。
ナッツとフルーツそしてわずかな生地。
仕込み水は赤ワイン。
CA6430NG.jpg




・・・いや、全部おいしかった。











トーキョーだからってハード系オンリーで菓子パンや総菜パン、折り込みをやらないのは本当に大変なことだと思うし、(ナゴヤではまずムリだと思う・・・)
そこまでパンの食べ方、愉しみ方を知っているお客さんもまだ多くはないと思う。

でも、店主さんの思いとか方向性とかこだわりがとてもわかるパンたちばかりです。

今回8種をお願いいたしましたが、これだけでもう十分にお店の雰囲気はわかると思います。





またお店に行きたいです!










ラトリエ ドゥ プレジール

東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城1F
TEL 03-3416-3341
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜・木曜

関連記事
スポンサーサイト


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/925-a2faea69