RSS|archives|admin

ころりん。ぷっくり。

2010.06.20 Sun
今日は父の日ですね。


父の好きなあんぱんを焼いて。
DSC08016.jpg




今月は餡を使った講習が何回かあったので、母に大量の餡を炊いてもらった。
この味で育ったせいか、やっぱりナンバーワンなんだよね。
いつもありがとう。






まるまるころりんとしたかわいこちゃんたちが、オーブンの中から次から次へと出てくる様はやっぱりカワイイなあと思う。







ベーグルだって。
DSC07960.jpg



ベーグル講習今月何件か入っています。


みんな口をそろえて、かわいい、かわいいって。







ヒトは、まるくてころんとしてぷっくりしたものを見るとかわいいと思うらしいです。


パンダとか。コグマとか。子犬とか。リラックマとか。


ハード系のパンみて かわいいっていうヒトはまずいませんね。笑。





さてさて。
キャラメルナッツベーグル。どんどんと噴火して窯からでてきます。
この噴火したハネがバリバリで焦げる寸前でおいしーんだ!
DSC07962.jpg
超噴火。そしてナゾのカタチ。笑。思わず激写。




先日言われたこと。



どこのベーグルがおいしいかってそんな、いとまゆさんズルイに決まってますよ!


パン屋さんに言わせると、
原価率とか、作業性とか、効率だとか、
乾いたハネはビニールに入れるとべたべたになるな~、
いや紙袋でも滲みてくるな~、
って、
いとまゆさん、このベーグルいくらで売るつもり??って。








うーん。
いくらだろ。笑。




おなじモノサシで計ってはダメだってさ。











昨日も講習でオーガニッククランベリーをしこたま入れたカンパ作って

フィリングの隙間にパン生地。うふ。






すきなように!すきなだけ!





家庭でつくるパンの醍醐味だね。








関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/914-74eba1e7