RSS|archives|admin

もぎたて野菜の季節。(ソル・エ・ソレイユ)

2010.06.10 Thu
先日、とまと記念館に行きました。
ソルエソレイユ。
かなり久しぶりです。


ワタシの家から一番近いお気に入りのレストランです。
一本入ったところにあるから、意外に地元の人たちより遠くからのお客さんのほうが多いのかな??


018_20100610214630.jpg




カゴメの創始者 蟹江一太郎さん。のカニ。
008_20100610214527.jpg009_20100610214526.jpg
ポンレヴェックさんにもカニパンありましたね!
蟹江つながりですね♪うふ。







久しぶりに伺いましたが、料理のサービス形態が少し変わっていました。

前菜。
トリ貝とツブ貝がありましたが(この写真は・・どこ?笑・・かくれてます。)
下には、ラタトイユが隠れています。
010_20100610214733.jpg



バゲットがかなりグレードアップしていました。
自家製2種。
バゲット焼き立てでおいしかった!
おかわりしました。
011_20100610214733.jpg


新玉ねぎと新じゃがいものスープ。上のミドリはソラマメ。
012_20100610214733.jpg





私はサカナ。マダカのポワレ。
セイゴの大きいのをマダカっていうんだね。
へー。
013_20100610214732.jpg
ブールブランおいしかった。
手前のは小メロン。大きくなると高級メロンになるかも??です。





デザートがプレートに変わっていました。
(今までチョイス出来たんだけど。)
014_20100610214732.jpg
アイス、相変わらずおいしいです!
紅茶とパッション。
パッションは個人的にはシャーベットのがスキなんだけど・・。
チーズケーキ。
プチシュー。
チョコバナナのケーキ。




シメのコーヒー。
015_20100610214630.jpg


おいしかったです。
016_20100610214629.jpg


品のよいマダムばかりに囲まれてました。



本日は3階でした。
2階はまたちょっと雰囲気の違う、椅子も猫足タイプのアンティークな感じのもの。
両方案内されたことあるのですが、私は3階の方がスキ。
椅子の座り心地がとってもよくって、白でまとめられ、キレイなんです。





パンもおいしくなったし!ポイントアップですね♪
また行きますね。









とまと記念館(ソル・エ・ソレイユ)

愛知県東海市荒尾町大城10番
TEL 052-602-2626 FAX 052-604-5151
一太郎翁とまと記念館2F
営業時間:11:30〜14:00 (ご入店)
     17:30〜21:00 (ご入店)
公休日 火曜日(祭日の場合営業、翌平日休業)・年末年始












関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/908-4469001b