RSS|archives|admin

食と楽と敬と。

2010.05.31 Mon
昨日、一昨日と行われた、ガストロノミープロジェクトとミラクルサロンの合同企画で、僭越ながらパンとデザートの担当をさせていただきました。



昨日の昼の部、私も臨席させていただきました。
014_20100531155745.jpg





加藤忠雄氏の講義の進め方、そしてデモの仕方、プロによる家庭用キッチンでの調理、
大変興味がありました。
加藤先生の詳しいプロフィールはコチラ
そして先生のホームページはコチラです。
028_20100531155745.jpg






魅力ある講師とは??




それは、料理(パン)がおいしいのはもちろん当然のことながら、
お越しくださった生徒さま、受講者のみなさまに、特別な時間・楽しい時間を常に提供されていらっしゃる方だと思う。


やはり、ルセットの素晴らしさだけではなく、
講師のお人柄だったり、人を引き付けるパワートークであったり。


自分ができると教えるというのはまた別物で、
名プレイヤーが必ずしも名コーチになるとは限らないと同様に。
・・・これは人を育成するといった観点からですが。


楽しい場を提供する、楽しい時間を共有する、それがなされている先生は本当にスバラシイと思います。
ある意味サービス業かも。



やはりレストランやパン屋とは違いますから。
商品力でなく、人間力ですね。




また会いたい、また行きたい、と思うことが大切。
















ワタクシなんぞまだまだ未熟者ですが。




先生のトーク、受講者への気遣い、気配り、大変勉強させていただきました。
ありがとうございます。
大変惹きつけられました。
お会いでき、光栄でした。





先生が素晴らしい一皿をお作りになるのに、並々ならぬ情熱と熱心な研究心が伝わって参りました。

私ももっと感性やセンスを磨こうと思います。







このお方が会の様子を詳しく書かれていらっしゃいます。










ワタシもお手伝い。うふ。
009_20100531155746.jpg

             かりひやもっちりタワーっぽい。





関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/898-f7c18b5a