RSS|archives|admin

テーマはみどり!グリン!

2010.05.21 Fri
今月のチーズ講習のテーマはみどり。

ミドリの5月です。
042_20100521202559.jpg043_20100521202559.jpg




むふ。
それだけで、うれしい♪


いつもほんとに中谷さんのセンスってスバラシイと思う。

お皿だって、器だって、カトラリーだって、小物だって。
毎回違います。
家に蔵があるにちがいありません!

センスも学べるのもうれしい。

食って雰囲気も食べるものだから、そのものひとつだけがおいしくってもダメで、それを演出するまわりのあれこれがおいしく楽しくしてくれるのです。




今月はみどりだから特別ウレシイ♪





中谷さんもブドウのゴージャスネックレスをしていらっしゃり、とってもステキでした♪
(ワタシがすると、おもちゃにみえそうだけど。あるいは首輪。笑)







このメダル型のチーズはリゴット・ド・コンドリュー。フランスAOC。シェーブルタイプ。
037_20100521200837.jpg
このお皿(プレート)ワインのビンを押しつぶしたものなんです。
へー。
すごい。







左から風露。ウォッシュ。横井牧場。
ツィーゲン・ケーゼ・トルテ シェーブル。オーストリア。ハーブがまぶしてあります。
ブルー・ド・シェーヴル 青カビ。フランス。これがMOF熟成士のものでとってもおいしかった!
フロマージェ・ダフィノワ アイユ&エルプ 白カビ フランス
041_20100521200836.jpg




本日のパンは、ル・シュプレーム。

このノア・レザン、初めて食べたけど、おいしいー!
今度行った時買いますね!
シュプレームさんでノーマークでした。
ハードでチーズにしっかり合います。
040_20100521201230.jpg

バゲット・カンパーニュ。
039_20100521201230.jpg








そしてワインはコチラでーす。

右から
ピエール・ペネティエール コンドリュー2003 フランス
グリューナー・フェルトリーナー 2008 オーストリア
マルクス・フーバー フーゴ2007 オーストリア
ドメーヌ・ラファージュ コテ・エスト2008 フランス
046_20100521200835.jpg




また来月も楽しみでーす!






関連記事


Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/890-6051dd2f