RSS|archives|admin

志賀シェフとイザーレ・シュウ。

2010.05.18 Tue
志賀シェフがナゴヤにいらっしゃいました!


今日、ニップンの中部技術センターでSSの志賀シェフが技術講習会をされ、

さらにそのパンに合わせた料理、(料理に合わせたパン?)を水口シェフ(イザーレ・シュウ)がコラボられ、

なんだかすんごい講習会になっていました。
050_20100518194340.jpg

ワタクシ超失礼なことに、以前イザーレシュウには伺ったことございますが(その記事コチラ
水口シェフを存じ上げなくって、
午前中、志賀シェフのパン講習の際、水口シェフとベラベラと何も考えずにフツーにしゃべってました。
…だってカジュアルな私服でしかもとってもフレンドリーな方だったんですもの。

午後、コックコートに着替えてビックリ!
胸のネームがMizuguchiって!
うそー。
もう超ビックリしたんだから!

ひえ~~~~。

す・すみません・・・。
粗相があったらおゆるしを~。


また食べに行って懺悔いたします。

イザーレ・シュウでは今自家製パンはフォカッチャ3種・バゲット・全粒粉を焼かれています。5種も!←だからなのね。納得。


















本日のパンのレシピは

パンオリーブ
パンオセーグル
バゲット
パンオセレアル
ブラウン食パン(シードがたっぷり)
アスパラのバゲット★
白樺樹液のバゲット★
カンパーニュ★
キャラメルブリオッシュ★




微量イースト・多加水のレシピでどんどんと講習はすすみます。




★のパンは明日、イザーレ・シュウでコラボディナーがあり、料理に合わせてお出しするものらしいので、
(料理一品一品にすべて違うパンが出るんですよ!もう夢のような企画!)
明日焼成です。ぐすん。
そう。このディナーの定員もあっという間に埋まってしまったんです・・・。


個人的には白樺樹液のバゲットがめさ気になっています。
白樺の香りがするそうな。
不定期でSSでも買えるとか。









バゲット!
018_20100518195533.jpg



この内層、やっぱすごいです。
045_20100518195532.jpg




志賀シェフのお言葉を一字一句聞き逃さないように、今日のレシピはメモだらけ。
うーん。・・・ぐちゃぐちゃ。笑
きっと明後日になったら、わけわかんないかも。
022_20100518195534.jpg
内容濃すぎて、全てをうけとめられません。
また次回参加希望です。笑









イザーレ・シュウのスタッフも9人いらっしゃり、まかないもスペシャル♪
パンはおいしいし、料理もピカイチ。












午後から、食事に合わせるパンの講習になり、


052_20100518200803.jpg053_20100518200803.jpg055_20100518200802.jpg058_20100518200800.jpg
レストランだとバゲットしかでてこなかったりするのですが、
料理をよりおいしくさせるパン、それが甘みであったり、酸味であったり、
後味を消したり、料理とパンの相性、バランス、マリアージュはすばらしかったです!
初めの甲殻類のスープは二度も出汁をとってあり桜エビの香りもすごくって、甲殻大好物のワタシはもう悩殺されました。
どんどん食べる。
食べ続ける。。。






豚肉の岩塩焼き 4時間 低温オーブンで。おいしかったー♪
040_20100518200947.jpg


大変有意義な一日でした。
ありがとうございます。









志賀シェフ、私のことを覚えていてくださっています。



それは・・・



同姓同名のスタッフがいたからだそうです。






ありがちな名前でよかったー!








関連記事


Category:講習会 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/888-6e6cc99f