RSS|archives|admin

おいしい+笑い=超楽しい!(FUCHITEI)

2010.05.07 Fri
教室のない日は何をしているかというと、ほとんどレッスンの準備とか。
あと家のこと。
最近は冬物整理と庭の雑草抜きに専念。
買い物とか銀行とかあっという間に一日がすぎてしまう。


でもその合間に一件でもお気に入りのお店だとか、大好きなお菓子を食べたりとか
そういうわずかな自分時間が持てるのがすごく貴重だと思う。


会社員を辞めてほんとによかったと思う瞬間。



子どもがいるとさらに大変。
世の中の働く母はみんなすごいな~と思うよ、ほんと。



出来るときに、出来ることを!
これ私のモットーです。

夜にトイレ掃除してたっていいじゃない!
私は閉店直前のアピタやイオンに行くのがすき。すいているし。

昨日も夕方、シーツを大量に洗い、干して・・・・・・・寝た。


朝・・・ザーザー雨が。


涙。


こうやって、自分で自分の仕事を増やしているあほな私。




あしたからまたがんばろう!















以前生徒だったゆきちゃんが久々にこっちに来てくれまして。
わざわざ仕事休んで!

彼女も正社員で働きながら子育てしているスーパー忙しい主婦。





おいしくって、たのしくって、たくさーん笑えるところがいい!というリクエストどおり。




フチテイさんへ。
ボリューミーなビストロです。







ゆきちゃん、都会へはるばるようこそ!笑


プリフィクスで前菜とメインディッシュとデザートが選べます♪(こちらのコースは1890円)

021_20100507193215.jpg


お口取りはパイナップルのクリームチーズが乗ったカナッペ。
024_20100507193214.jpg


パンはブランパン。
025_20100507193214.jpg


こちらは私の前菜で、北海道アスパラとパンチェッタ ソース・オランデーズ
026_20100507193051.jpg
でぶっちょの掘りたてアスパラと自家製パンチェッタが超おいしー!
アスパラ大好物。



ゆきちゃんはサーモンのマリネ サワークリーム添え。
027_20100507193051.jpg





メインはもち豚のポワレ グラタン・ドフィノワ添え
029_20100507193050.jpg


三河鶏と白ワイン酢の軽い煮込み(ゆきちゃん)
028_20100507193050.jpg


この時点でかなーーーりおなかは満腹状態だったのですが。


ガター・クラッシック・オ・ショコラ。濃厚~。
フランボワーズとチョコのダブルソース。
030_20100507194259.jpg
エスプレッソ。今回はちゃんと撮ったど!
031_20100507193214.jpg



この日も満席。
ランチは混み混みです。
早めの予約を!

032_20100507193213.jpg

たのしかったねー。
おいしかったねー。










FUCHITEI a vous

名古屋市天白区中平2-509ホワイトメゾン原1F
052-848-3942
11:30~15:00(Lo14:00)
18:00~23:00(Lo21:00)
水曜日 第1・第3火曜日 定休

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/878-95624ee2