RSS|archives|admin

マイスターズクラブ祭り2010。

2010.04.28 Wed
4月24日、豊橋でマイスターズクラブ祭り2010が行われました。

今年で4回目です。

しかしスゴイ人でしたね~。
年々スゴクなってきています。
去年4000人と聞いておりますので・・今年は・・それ以上?
とにかく大盛況に終わり、みなさまお疲れ様でございました。
046_20100428214741.jpg
毎年受付を担当。
受付といっても、入口で会場地図やパンフなどを配る入口係。



ほんとに多くの方に声をかけられました。
わざわざきてくださりありがとうございました!
生徒さん。ブログ読者。



豊橋の農業関連のお偉いさままで。あまりの肩書の凄さにアワアワしてしまった・・・。
あ~、私のブログを見ていてくださるのね!
恐縮でございます。
こんなんで・・・。
パンのことしかわかりませぬし。。







今回 私イチオシのパンドヴォルールさま。
047_20100428214740.jpg
11時くらいだったかな~。

パンがないやん!!!


すっからかーん。
クッキーのみ。
売れすぎです。

クッキー買われた方、いらっしゃいますか?
超カワイイでしょ。

原さん、寝ていないのにありがとう!





















そして午後からは第3回アマチュアパンコンテスト

毎年、アイデアあふれる個性的なパンが揃い、大変私も楽しみにしているんです。



今年のグランプリは はちみつ酵母のはっさくブレッドを焼かれた徳岡みどりさん
057_20100428220130.jpg066_20100428214943.jpg
柑橘系とはちみつって合いますもの!
徳岡さんはとても穏やかな方で、ほんわかしたお人柄の方です。
終了後、パンをいただきました。
すごーーーーく優しいお味がしました。
パンに愛情が感じられました。
スタッフ一同納得。
パンって本当にその焼く人のすべてが表れます。
納得の一位です。



実はワタシ・・・

カメラ担当でしたが、前日の自分とオーバーラップして、、涙でした。うるうる。

徳岡さんがおっしゃていた、「家族にありがとう!」  うるうる・・・。

おめでとうございます!



















そして準グランプリは
自家製蓮根酵母の「蓮根のエクラ」 牧京子さんです。
053_20100428214944.jpg
私も蓮根はだいすきですが、フォカッチャしか使ったことないです。
すごいですねー。
何がすごいって、この金ピカにコーティングされた蓮根、気になってしょうがなかった。
実は食べたかったです。。











他の入賞者の方々もとってもおもしろいパンでしたが、気になったものをいくつか。


このパンを焼いた方はナント高校生!パン焼き歴6ヶ月。
亀ロンパン~私の第一歩~
054_20100428214944.jpg
パンはフツーにメロンパンでしたが、
下に敷いてある編んだ飾りパンとネームプレート、これがスゴイ!
コップだって作ってある。
審査のときに、「触れてあげて~~~・・・」と思っていたのだけど、いじられることなく。スルー。涙。
誰か見てたかなぁ?私は見てたよ!
今まで、プレートまで手作りしてきた人、誰もいません。






大豆の恵みパン。
052_20100428214944.jpg
当日、「先生~」と声かけられ、ああああ~~~~~!!
私、打合せの時から何度もお名前とか予選資料とか拝見していたのに、ぜんぜん気付かなかった・・・。
実はこのパンを作った理由を拝見し、一番気になっていた作品。
私も今、豆腐屋さんで豆腐を買っているから。
おいしい豆腐って本当においしいですものね。








京芋マリアージュブレッド。
お父様が育てた京芋を50%ねりこんだ、そして味噌チーズが入ったパン。東京のお方。
058_20100428220130.jpg
ずっと私のブログをみてくれていた方で、ごあいさつされました。
パンコーディネーターエキスパートのお方。。。大変失礼いたしました。
お父様がこれまた よいキャラで。
私に非常に話しかけてくださいました。笑
「娘のパンも食べてやってください~!」とパンまでいただきました。
パンの説明もたくさんしてくれましたよ。
ホントに娘さんのことを思っていらっしゃるのだな~と。大学生です。
私の中ではかなり印象強いパン。








そんなこんなで第4回マイスターズクラブ祭りは終了。

今年はギョウザ星人とか。
食パン星人。とか。笑 あ、コチラこの超素晴らしいイベントの主催者、清水さんです。
068_20100428214943.jpg069_20100428214943.jpg
来年は、メロンパンダちゃんになりますね~!てか。



関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/870-3d5591cd