RSS|archives|admin

パン焼き人。

2010.04.18 Sun
今月も半ばを過ぎました。


今月は実にたくさんの方々にお会いできて本当に楽しい!


パンからつながるご縁。


多くの生徒さんにお越しいただいております。
今月は100人を超す方とご一緒にパンを焼くことになります。
パン焼き人口、ホントに増えました。








教室はやっぱり楽しいですね。


あちこちのパン教室をまわっていらっしゃる方や、
パン教室の先生や、
パン屋にお勤めの方や、
パン焼き歴、10年以上の方や、
パンを生まれて初めて作る方。



みなさん同じなことは、パンがだーいすきってこと。





たくさんの質問をされますが、
みなさん、レシピとか本とかにちょっと振り回されているかも・・って思います。



いろいろなレシピや技法があっていいと思う。
パンがおいしく焼けていれば。



ご自身のライフスタイルに合った、自分の作りやすい納得のいく作り方がみつかればいいなあと思います。






どうぞよろしくお願いします。

共に学んでいきましょう。









最近のうれしい一言。


イーストのパンでもこんなにおいしく焼けるんですね!



そうだよ。^^
おいしいよ。
天然酵母だけがおいしいわけではない!
イーストパンだってちゃーんと作ればとーってもおいしいんだから。



イーストはケミカルなイメージがあるけど、イーストだってもともとは自然界に存在するコウボなんだし。
自家製酵母が体にいいという考えも間違いだし。


うまく使えばどっちもおいしいパンが焼けるもんね!





さて。
001_20100418212928.jpg
ちっちゃいイチゴをみつけました。
仕込んだばかりでございます。
次回のパンドミはイチゴコウボかな~。










あ スタイルプラス見ました?

中屋パンのあんどーなつ食べたくなっちゃったー。
あのお年でスゴイね。
一日に600個以上だって!



当分買えないな~。きっと。




関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/860-ec64211e