RSS|archives|admin

最近のパンあれこれ。

2010.04.09 Fri
今日業務用スーパーへ行ったら、かき氷のシロップがならんでいました。
はやっ!
前は鍋の素がならんでいたところ。
もうそんな時期なんですね~。
みんな夏休みの旅行の予定とか立ててるんだって!
すごいねー。
毎年出遅れます。







今週の火曜日あの暖かった日。
オーブンつけたら、室内は31℃でした。
これから夏に向けてキョーフです。


薄着でおこしくださいね。


私も夏物を数点買いました。
Tシャツとかもうすぐ買っちゃう。
引き出しパンパンなのに。。









さて。
がっつりパン焼いてます。

これ焼くと、おぉ~~、パン焼いた~~~!!!って思う。
005_20100409213728.jpg


偶然にもバターナイフを同時に2本お土産でいただきました。
013_20100409213937.jpg
よーくみると、クロワッサンなんです!超カワイイんです。こちらはアメリカのもの。
手前はアンティークっぽい。おフランスのもの。

私、バターナイフ集めているの。
いつだったかブログに載せたの見ててくれたんだね。ありがと~。
あれからも着々と地道に増えています。







ぶどう酵母のカンパ。
水分をかなりあげましたので、もっちもちです。
006_20100409213727.jpg

でも成形がイマイチ・・・。ぐすん。
008_20100409213727.jpg




いちごの酵母で焼いてみました。
液種仕込みです。
とーーーってもあま~いイチゴの香りでほんのりクラムも色付き、しあわせな食パンになりました。
いちごジャムを添えて食べよう。
ダブルイチゴ。
すてき♪
019_20100409213726.jpg
思ったよりいちご酵母の元気がないので、残念ですがこちらは終了かな。







去年のぶどうに変わるすごい酵母が現れるといいなあ。

関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/853-e60aff15