RSS|archives|admin

みどり。(ラ・ドゥール)

2010.04.03 Sat
お花見に行こうかと思いましたが、夕方から冷たい風でビックリ。
干していた毛布も落ちていて・・・。涙。
やめました。
花よりだんごなのでいいんです。


ラ・ドゥールさんへランチに行きました。

ここは、私のグルメ友人が大絶賛のお店です。
058_20100403230310.jpg
実は2年近く前に一度伺ったことがあったのですが・・・
覚えてくださっていて大変感激いたしました!



お口とりに牛肉のソテーが出てきました。
061_20100403230429.jpg
パルミジャーノがかかっていました。



パンはグルマンに変わったハズだったんですが・・・。
062_20100403230428.jpg
この日は違っていました。
ショック・・・。涙。
ふわふわバゲットでした。


前菜はフルーツトマトの中にズワイガニ。
その下にセロリラペが敷いてあります。
063_20100403230428.jpg
これすごーく気に入りました。
トマトもカニもだーいすきなんです。



かぼちゃのポタージュ。
とっても優しい味がしました。
065_20100403230428.jpg



こちらはメイン。(お魚かお肉かチョイスできます。)
真鯛のポワレ。
ソースが思ったより軽く、あっさりと食べられます。
066_20100403230427.jpg



デザートは3種からチョイス出来ます。
こちらはマスカルポーネのムースにエスプレッソのジュレ。
068.jpg

最後のエスプレッソでシメです。
069.jpg070.jpg059_20100403230513.jpg
ランチは一種のみです。2730円。



こちらのお店のシェフか奥さまはミドリ好きだと思います。(だったらうれしい♪)
ランチョンマットもミドリでしたし、玄関にはカエルがいます。
なんだか趣味が合いそう♪カエラーですな~。笑

今度はここのお店のソワニエにディナーに連れて行ってもらうことになっています。
今から楽しみでーす♪




前回の記事コチラ








Cuisine Francaise l'adour(ラ・ドゥール )

名古屋市千種区山添町1-11-1
エクセル覚王山1F
052-752-5037
11:30~14:00
17:00~21:30
駐車場、お店のウラにあり。
第1月曜日・日曜日休




関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/848-b574c37c