RSS|archives|admin

再びベーグルの聖地へ。(マルイチベーグル)

2010.04.01 Thu
移転されてから初めて伺いました。
005_20100331213215.jpg
ベーグルといったらココ。

マルイチベーグル


ベーグラーなら間違いなく一度は訪れるベーグルの聖地。

ニューヨークのエッサベーグルで修業された本場のアメリカンベーグルを焼かれる女性店主さんのお店。





実は以前食べた時、この上ないムギュムギュとずっしり重量で、スキキライが分かれるベーグルだなあ、と思ったのですが、実は私のベーグル講習での自家製酵母ベーグルがこちらのベーグルにとても似ていると言われたので再度確かめるためにご来店。
それと、5月にベーグルイベントをするにあたって、やっぱりニューヨークベーグルの元祖を今一度食べておく必要があると思いましたし。




次の日から春休みだからか、非常に長い列でした。
30分は並んだと思います。









じゃーーーん。
ベーグルサンドを買いました。
フィリングは全て指定できます。
自分の好みの組み合わせでオリジナルベーグルサンドを作ってもらえます♪
007_20100331213215.jpg


包みをあける。






「なにーこれ。」(トーキョー風に。・・同行者。)


「な~に~これ。」(ナゴヤ弁で。・・わたくし。)



トマト・レタス・生ハム・かぼちゃサラダ・トマトクリームチーズ。
009_20100331213312.jpg

どやって食べるの?


どやって食べるんだー?


パン→野菜→パン→かぼちゃ・・・・と多方面からかぶりつき、いわゆる山崩しのように、崩さないようにただそれだけを願い、一個の物体を徐々に食べつくしていく。
ここまでくるとサンドイッチというより、パンとフィリングたちの塊をなんとか食べているといった状態。







久しぶりにここのベーグルを食べましたが、自分の嗜好が少し変わったのか、
以前よりもっと、すごーくおいしく感じた。


すごいね。




やっぱすごい。









これがベーグルです。






021_20100331213408.jpg


ここの店主さん、すごーく穏やかな優しい方。
その雰囲気がお店の忙しそうな緊張感を和らげる。癒し系。
こんな強いベーグルをとはうらはらな・・・。
たくさんの人に感動を与えるベーグル!すばらしい。











マルイチベーグル (MARUICHI BAGEL)


東京都港区白金1-15-22
8:00~18:00
8:00よりベーグルのみ販売開始。
11:00よりサンドイッチ販売開始。
月曜・火曜定休
関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/846-d7a59637