RSS|archives|admin

おいしいところ。あっちとこっちと。

2010.03.25 Thu
3月22日にイグレックアサイさんがレストランの一階にデリとプロヴァンス風の素材を販売するイグレックアサイ Petite Provence をオープンされました。
フランス料理テイクアウトショップです。




027_20100325230735.jpg




ワイン・オリーブオイル・ペースト類などなど。
022_20100325230736.jpg
オリーブ ドウ リュックさんのもの。

リュックさんのペーストロッソ。
こちらは超オススメです。
カスクルートなどのベースに重宝します。








11時オープン時に伺ったので、まだデリ系があまり並んでいませんでしたが。
023_20100325230734.jpg
他にケークサレ・キッシュ・タルトフランベ・グリルチキンなどなどがあり、どれもおいしそ~でした。





カフェはないので、テイクアウトのみのランチボックスですが、
カスクルート(日替わり)、お飲み物、そしてチョイスでデザート(これはプリン)、サラダが付けられます。
031_20100325230809.jpg
ゴルゴンゾーラのキッシュとリンゴのタルトは別売り(単品)です。



このあたりはどちらかというとオフィス街なので、ランチボックスはいいですね!


名古屋では、こういったお店はD&Dくらいしかなかったからうれしい。


デリ買って、ワイン買って、おうちでまったりいいなあ。



















このあと、近くなので、こちらへ寄る。



SURIPU。


029_20100325230734.jpg
030_20100325230733.jpg

次から次へとお客さまがいらっしゃるので、話が中断。そしてまた中断。


いつも結局お店に30分くらいいるのに、内容が薄い話しかできてないよね?(トータル5分くらいかも?)







ところで、うちの生徒さんの大部分はコチラのパンの超大ファンで、

おいしいですよねー、

おいしいですよねー、

めっちゃ言われるんですけど?





・・・くやしいけど(ん。ちょっとジェラシー。笑)


まあご贔屓にしてやってくださいましね。

と言っておりますのでだいじょぶです。ご安心を。笑


032_20100325230809.jpg
右下のレンコン、ブロッコリー、カボチャがはいったの、おいしかったよー。
もっちり、やさしい味。
素材の味が生きていた。天然酵母の繊細な生地にとってもマッチ。



右上のフリュイスティック(?)は車の中でガマンできなくって、かじって帰ったら半分になってました。笑








イグレックアサイ Petite Provence

名古屋市東区東桜1-9-19成田栄ビル1F
052-955-2909
11:00~22:00
月曜日休 





SURIPU(スーリープー)

名古屋市中区千代田2-16-20 101
052-253-5307
11:00-19:00
日曜日定休


関連記事


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/840-9a19b39c