RSS|archives|admin

第二回Raim。

2010.03.24 Wed
3月21日22日にRaimを開催させていただきました。


raim1.jpgraim3.jpg


今回は第二回目となります。




ワイン・チーズ・パスタ ランディ講師
パン       私、いとまゆ。
そしてサロンの主宰者は 寺倉さんです。 




今回のテーマ

白ワイン品種をマスター
ワインに合わせたパスタ
パンにおける塩の重要性を探る 
    です。



008_20100324150723.jpg












まずはご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
皆様の熱心さ、そして食への関心の深さ、私も非常に勉強になりました。

このような皆様方と楽しい時を過ごせましたことをうれしく思っております。

003_20100324150545.jpg






今回ランディさん担当のワインは8種!
全て白ワインです。
017_20100324150724.jpg

受講者のお方から、今までいろいろなワイン講座に出席したけれども、こんなにわかりやすく楽しいのは初めて!
というお言葉をいただいておりました。



私も脇で耳を傾けながら、

ん?若草?

なに?ライチ?


と受講者の席に混ざりたいくらいで、その場でテイスティングしたい、飲みたいという気持ちを2日間もこらえておりました。










私の方からは「塩の重要性を探る」
016_20100324150724.jpg
無塩パン。
無糖パン。
塩・糖有パン。


お塩が使っていないパン。
食したことありますでしょうか??
未体験の味でございます。





無塩パンがこれまたランディさんの作ったゴルゴンゾーラペンネにとっても良く合う!



参加者の皆様から、貴重な体験ができたと嬉しいお言葉をいただきました。





デザートパンはパンドーロシトロンヴェール。
ライムピール入りのパンドーロ。
お菓子のような。






このような会を造りあげていく会の一人として、とても学ぶことは多くあります。

受講者の皆様のお言葉、笑顔、ありがたく頂戴いたしました。

準備段階から、試行錯誤して私自身、Raimの一回一回ごとで大きく成長することができます。

皆様のおかげです。

ありがとうございます。









美食といっても高価なものを贅沢に食べるだけではなく、

自然の恵みに感謝し、

自分スタイルに合った、

気の合う人たちと共に、

ひとつひとつの素材の調和を楽しむ、

そんなステキな会。



このような食のつながりで、多くの方たちにお会いできることがまた素晴らしい!
食の一期一会。
人の一期一会。





ありがとうございました。












次回のRaimは7月を予定しております。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



ランディさん・寺倉さん次回もどうぞよろしくおねがいします。


前回(第一回目)の記事はコチラ


raim2.jpgraim4.jpg








関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/839-be85ab40