RSS|archives|admin

お花と雑貨。(Bloom)

2010.03.20 Sat
昨日のつづき。



超お気に入りのお花屋と雑貨のお店。
刈谷のBloomさんです。


ここのお店は作家さんのこだわり雑貨だとか、セレクトものとかを置いていらっしゃり、そのセンスがこれまた私のツボに入るものばかり!







ちなみに、先日のこれらも、ここで手に入ります。



今、「海の向こうのふる~い絵本展」という企画展をやっていらっしゃり、(キュリオブックス・3/29まで)
アンティークものといったら、このお方だわ!
彼女のセンスにもぜーーったいピッタリ合うはず!
と強制連行し(笑)行ってきました。
(彼女の方がめっちゃ写真もキレイですので、詳しくはそちらをごらんください。気長にお待ちください。ゆっくりのアップだと思いますので・・・。笑。)
003_20100320200548.jpg
うわー。
超かわいい!!
・・・・・だけど、私にはまだこのお値段を出すよさがわからない。。



断念。
またこういうのわかる人になってから買おう。

私には高尚すぎます。。














手作りの小間物がひとつひとつかわいいんです。
作家さんたちの心がこもっています。
008_20100320200547.jpg

013_20100320200658.jpg005_20100320200659.jpg
こういう手作りものを見るたびに、ちょっとパンに似たとこあるなあ、って思います。

ぶくぶく酵母から育て、かわいく焼き上がったコたちは、わが子のようにかわいいですもの。













お花だって!
グリーン・スモーキーなものがだいすきなので、どのお花もいいかんじ。
鮮やかな色のお花だって、よそでは見たことのない色合いのものや、ひと癖あるものばかりです。
011_20100320200547.jpg
ここの店主さんにおまかせすれば、間違いなく めっさいいかんじの花束をつくってもらえます。







お花のこと、あんまりよくわかりません。



知らない世界はいっぱいです。








お花を見て怒る人はいないよ。(花好きな母がよく言ってた。)

パンの焼ける香りだってキライな人はいないよ。





Bloom(ブルーム )

刈谷市神明町7-60 メゾンローズ1F
0566-29-1900
日曜休
10:00 ー 18:00



関連記事


Category:お気に入りのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/837-d0a0bb93