RSS|archives|admin

そつぎょうおめでとう、のパン。

2010.03.19 Fri
3日前から うぐいすが鳴き始めました。
うちのすぐ近くにグレープフルーツの木が一本あるんだけど、そこにいると思われ。




朝はまだ少し冷えるんだけど、すっかり春モードに切り替わっています。






今日 このあたりでは、小学校の卒業式で。




桜餡を練り込んだ食パン(きんかん酵母)を焼きました。
近所の男の子にあげました。おめでとう。
034_20100319213607.jpg
よくうちの子たち遊んでもらったんだよね。
中学校でもがんばってね。
うるうる・・・。







シンプルタイプも同時に焼く。
035_20100319213607.jpg
種をつなぐときに、きんかんの種(こちらはシード)が どぼどぼ入っちゃったんだけど・・・。


取り除けるものは取ったんだけど・・・。

これって売っていたら異物混入になるんやろうか??
種入りって書けば大丈夫なのかな?

きんかんの種って非常にちっちゃくっていっぱいで厄介。




香りはすごくさわやかでとーーってもいいんだけど、焼くとちょっと私の好みとは違うので、
さっさと終了させ、次はイチゴに行こうと思います。








昨日お花屋さんに行きました。
お気に入りのお花屋さん。
企画展やってて。→詳しくは明日へつづく・・・。
036_20100319213606.jpg
ざ・みどり。笑
真ん中のミドリ花、ラナンキュラスなんだよ。すごいでしょ。

いつもとっても私好みに仕上げてくれるんです。





そしてそして先ほど焼き上がったバゲット。
037_20100319213605.jpg
オーベルジュ。
めっちゃダレる粉だったー。。。。



明日の朝ゴハン。
三連休ですね。

みなさま、ご予定は???




関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/836-5adcd520