RSS|archives|admin

ぬけだしたい。

2010.03.11 Thu
ここのところまったく焼けません。

バゲットが。



一年前くらいは何も考えずに、フツーに焼けていた(自分なりに)のだけど、
ここ2~3か月、負のスパイラルにハマってしまって、焼いても焼いても全く焼けません。
どんどん悪くなっていっているような。。。




っていうかね、私一カ月に一回くらいしかバゲット焼かないので・・・。
うまく焼けるわけがないんだけど。


天然酵母で精いっぱい。






でもなんとかして、焼きたい!



イーストは 0.1%



オートリーズにし、ポーリッシュにし、二日発酵させ、三日発酵させ、粉を変え、水分を変え、蒸気を変え、

結局分からなくなってきました。。。


かなりへこんでおります。





むむむ。
非常におぞましい画像。
010_20100311231220.jpg


005_20100311231219.jpg

バゲットは

アコ→自家製→イーストの順で難しい。



自分ではもうわかんなくなってきて、いざこれを持ってアドバイスを戴きに参りました。
それもまた超、身の程知らずというか。笑
あのスゴシェフに見ていただくべく、持って行きました。



それと自家製酵母の食パンも。



こちらは陶器の型なので、生地量とボリューム、発酵状態がこれでよいのかを見ていただくために。


食パンはまた

イースト→アコ→自家製酵母で難易度が上がる。



自家製酵母で食パン焼くって???

焼けてるんだけど、これでいいのか????








アドバイスいただきました!
ありがとうございます!



・・・・・窯が悪いんですね!家庭用だから。


いや・・・・腕が悪いんです。とほ。



次回ご指摘どおり、焼いてみます!


また頑張ります。






どこのシェフかというと。


・・・・・・・・・・・・・・明日につづく。











関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/830-f23f6940