RSS|archives|admin

このごろの天然酵母たち。

2010.03.05 Fri
あこクラス。


初めてパン作りをしだして、およそ一年・・・・の生徒さん。





男性です!



こーんなにナイスなパンに♪
ノアレザン。
005_20100305160415.jpg
クラスの中で一番ナイスビジュアルのパンだったー。

くる日もくる日もパンを焼かれ、食パン・カンパ・ゴルゴンゾーラ。

窯からあがった、めっちゃ良い顔のパンに私もうれしい!





シャンピニオンだって、ほら このとおり。^^
002_20100305160416.jpg
かわいいきのこちゃんたちになりました。



暖かくって酵母がどんどん増えます。育ちます。ぶどう酵母。
008_20100305160416.jpg
いつもの。           (いつもの=フィグ・くるみ)

上のパンに見た目似通っているんだけど、食べてみると全くちがうの。
生地感、重さ。



 


最近遠ざかっていたバゲット。こっちもぶどう。
019_20100305160508.jpg
あ゛----------。。



022_20100305160531.jpg
ぐすん。



久々に焼いてみてわかる。




やっぱりむつかしい~。
焼けない~。
焼きたい~。



生徒さんは日々進歩したのに・・・。私は進歩したのかなあ。。。



関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/823-f4347254