RSS|archives|admin

あたたかかったり、さむかったり。

2010.03.04 Thu
ここ最近毎日がタイヘン!

気温の変化についていけません。




今日はまたニット。
もちろんレッスン中は着ませんよ。いつも綿。
粉だらけになってしまう。



酵母だって!

おとついは室温22℃いってたんだから。
酵母だってブクブク。
ヒートテック着てきた生徒さん、そりゃあなた大変ですよ。
オーブンつけたら、お部屋が・・・。

そういえば、シチューを作ってきたという生徒さん、腐っていませんでしたか??
あの暑いのにシチュー食べたのかな?夜に。





今朝はまた寒かったね。。



今週はレンチャンでアコ講習だけど、水分量が不安定で、
朝起きて、ありゃりゃりゃーーー、の生地状態。







今日はまた冷えましたね。



天気予報は欠かせないす。






ディジョンベーコン
001_20100304231230.jpg
粒マスタード・ベーコンの組み合わせ。


エピよりこの成形の方が生地がもっちりヒキが強くなるんだよね。
エピの穂先で口のなかが刺さることもないし。





これもフランス生地。
ブラック・ホワイトチョコ入りで ある意味チョコリング。
002_20100304231230.jpg
ほら、一応、リング状。



ちっちゃいけどね。







関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/822-b3731155