RSS|archives|admin

ロブション!

2010.02.21 Sun
先日、ロブションへランチに行きました。
003_20100220204301.jpg
開店時はあんなに予約がとれなかったのに、今はとてもスムーズです。




赤。黒。
010_20100220204432.jpg


最近、シンプルモダンなレストランが多い中、やっぱ感性が違うなってかんじ。


びっくりしたのが、
ランチコースが4種あったのだけど、
以前は3780円と5250円の2種だったのが
1890円と2730円というコースが!

1890円って!超ビックリ!


↓クリックで拡大できます。すみません。くしゃくしゃで。鞄の中でしわくちゃになりました。
020_20100220204525.jpg





だってあの三ツ星ロブションがですよ!
なんてお手軽。
めちゃ興味ありましたが。


メイン+デザートに。



お口取りが。カナッペ。
008_20100220204320.jpg






パンがもう!超おいしい!パンのHPコチラ
このパンを食べるだけでも行く価値ありです。
この上のパンをサーブするレストラン、名古屋であったら教えてほしいです。
009_20100220204432.jpg
プティ(レトロタイプ)。(自家製酵母使用。ルヴァン)
バゲット。
エスカルゴ。オリーブオイル使用であっさり。







こちらはパエリア風味のリゾット。
011_20100220204431.jpg
ふふ。えびえび~♪






そしてビックリなデザートがでてきました!!!
014_20100220204431.jpg
な なんだこれー!


テンパリングしたチョコプレートの下に、クランチの乗ったガナッシュ。その上に球状のカカオソルベ。オレオコーティングされているものが!

かりかりとろとろ、ひやひやまったり、ん?

まあとにかくびっくりなおいしさ。


さすがロブションですね。



あ エスプレッソ撮リ忘れ。
感動のデザートで・・・つい。









お手軽になった三ツ星。
でもサービスはぬかりありません。




そいえば、さんちゃんと外で会ったのは、講習・レッスン・イベント以外初めてだったかも?










あ これも買ったよー。
018_20100220204431.jpg
薄く、もろく、軽めでおいしかった。










LA TABLE de Joel Robuchon
名古屋市中区栄3-16-1松坂屋本館10F
Tel.052-249-4400
ランチ11:00~15:30(L.O)
ティータイム 14:00~16:30
ディナー 17:00~20:30(L.O)





関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/812-e9a2000e