RSS|archives|admin

おいしいお菓子あれとこれと。

2010.02.09 Tue
先日、エーグルドゥースのお菓子をいただきました。
ありがとうございます。
001_20100208233356.jpg
自家製だと思われる(セミ)ドライイチゴが乗った、春を感じさせる焼き菓子です。
品があり、華やか。

ずっしりと重い。
食べ応えあります。

エーグルドゥースといったら「ケーク」だそうです。
細長いケーク・オ・フリュイが10種ほどあるそうです。

ここのシェフは何でも自家製にこだわっていらっしゃるとか。
きっとこのイチゴも。









食べ応えあるといえば。



大大大だいすきな、カレットのバームクーヘンを生徒さんにいただきました。

講習の最後あたりに、出され、一気にテンション↑↑↑


始めに出していただければ、一日テンションあがりまくった状態で講習しましたのに。(…って??)
008_20100208233445.jpg010_20100208233444.jpg
すごい重量感。
バームクーヘンといったらココ。

他のところのなんて食べられません。


素朴なんだけど、私の中ではたぶん一生涯でナンバーワンなんです。







生徒さんたちとおわけして、残りをいただき、


見つけた子供たちが、

「あーっ!!!これーーー!!!」




うわっ!見つかった。

残り、1/6くらいしかないのに。

こどもたちもここのバームクーヘンに目がないのです。




子供だからって容赦しません!
そうよ。
私がいただいたんだから。
(と独り占めしようという魂胆。)
私の食べる分が少なくなっちゃうじゃないの。


オニハハ。




私が子供のころは滅多なことでは食べられなかったのよ。
お祝でいただいたりとか。
変わらぬおいしさ。
変わらぬパッケージ。


私の母もここのバームクーヘンの大ファン。
なので、これを食べさせられて育った私も大ファン。
そして、これを食べさせている息子たちも。





こういうカットケーキって始めかわいらしく一切れカットするんだけど、
もうちょっと・・もうちょっと・・・ってちょびちょびカットしていって、
気づいたら、
うわーーっ!こんなに食べちゃった!っていうことあるよね。






三代続く。




・・・というわけで、30秒で消えました。






おいしいねー。
おいしいねー。
ありがとう~♪





Aigre Douce (エーグルドゥース)

東京都新宿区下落合3-22-13
03-5988-0330
定休日 水曜日
営業時間 [平日]10:00 - 19:00
     [土曜日]10:00 - 19:00
     [日曜・祝日]10:00 - 19:00





Carette洋菓子店

愛知県常滑市矢田字垣出口46-1
■電 話 0569-42-1487
■営業時間 8:30~19:00
■定休日 不定休

半田店 半田市広小路町54   
0569-22-7340




関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/801-1aa69ea8