RSS|archives|admin

ボンガード!(BOULANGER PATISSIER Y'KUNIEDA)

2010.02.07 Sun
本日、所要で大垣へ行っていました。


その帰り、行ってみたかったパン屋さんへ。

グルマンに行った帰りはいつも遅い時間で慌てて帰るので、なかなか寄るタイミングがなかったんです。。





16時半ごろ・・まだパン残ってるかなあ。。心配。
BOULANGER PATISSIER Y'KUNIEDAさんです。
040_20100207212257.jpg
また赤!






店内入ってすぐ右にボンガードが!
ていうか外からもガラス越しに見えます。
もう夕方だったんで、火は入っていませんでしたが。

夏は暑そう。今日も西日がしっかりでした。
037_20100207212258.jpg
もうこれだけで、パンのよさげな感じが伺えます。






非常に残っているアイテム数が少なく。。
ハード系もなかったし。(小物一個あった。)
あとから何人も入ってくるお客様を前に、私と同行者はとりあえず買い占めました。
039_20100207212329.jpg
↑コチラ買い占め後。




一歩遅ければ、全然買えなかったであろうと思われ。。






だってこんなに買ったんだもん。

クロワッサン。
九条ネギのキッシュ。
ベーコンディジョネーズ。(だったかな?)
フロランタン。
041_20100207212042.jpg
クロワッサンは焼きあがって間もなかった。
ハラハラサクサク、はかなげな表面。中はふんわり。おいしいです♪
ネギのキッシュ!これがとてもおいしかった。また食べたい。
フランスの生地は長時間発酵タイプ。ベーコンと粒マスタードが入ってあとをひくおいしさ。
フロランタン。こちらはキャラメルがもうちょっとバリッとなっていたほうがいいな。ちょっとザンネン。





おいもの入ったセザム。
ダノワーズ2種ゲット。
ショコラオランジュ。
バナナのキャラメリゼ。
042_20100207212041.jpg
さつまいもとゴマのパン。ふんわり。
折り込みもしっかり焼き込んであり、私好み。
しっかりとミシミシします。






ケーキもショーケースで置いています。



前のお客さんが買っていた、おっきなクグロフ。
あれはパンなのかな?お菓子なのかな?
めっちゃ気になりましたが・・・・。
さすがに聞けませんでした。
(たぶんあと10年経ったらフツーのおばさんで聞ける。)



ハード系食べてみたいなあ。







BOULANGER PATISSIER Y'KUNIEDA

岐阜県大垣市西之川町1-295-1
0584-71-9790
営業時間 9:30~18:30
月曜、火曜休


関連記事


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/800-6b619ba8