RSS|archives|admin

さとう。

2010.01.14 Thu
今日はほんとに寒かったですねー。


犬を散歩している人がダウンのフードをかぶっていて、南極越冬隊のようでした。

・・・いや、ウチのあたりはかろうじて雪は降らなかったんですが。。。



タロー!ジロー!笑






ていうか、レッスン中はオーブンつけて、生徒さんが暑いね、と言ってました。


はい、私はもちろんTシャツ一枚ですが。なにか?
(かろうじて七分袖)




実は寒がりなんですけどね。










ウチのパンにはキホン粗糖(洗双糖)を使用しているのですが。



いろいろなパンによって、
カソナード
ざらめ
黒糖
きび糖
赤砂糖
メープルシュガー などなどを使ったりします。




これは 甜菜糖です。さとうだいこん。
フランスのベルジョワーズ ブリュン
002_20100114222940.jpg003_20100114222939.jpg
日本のものと違ってかなりコクがあり、クセはあまりないですが、
しっかりとした甘みに後味はさっぱりです。



タルトシュクルはこのベルジョワーズを使用して作られているそうです。





そして、コクがあるので

ブリの照り焼きやカレイの煮つけに最適らしいのです。









で、作りました。









タルトシュクル










ではない。








そっちかい!笑
004_20100114223758.jpg











関連記事


Category:素材 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/785-d0dadbd4