RSS|archives|admin

家庭製パンの神。(テコナ)

2010.01.07 Thu
家庭製パンをされている方でこのお方を知らない人はまさかいらっしゃいませんよね?



うちの生徒さんでもかなりの確率で高橋サマのレシピ本を持っていると思われ。
超ベストセラーですものね。
レシピ本売上ダントツの歴代一位だそうです。





高橋雅子さまのベーグル屋に行ってまいりました。
すません。去年のはなし。笑
058_20100107231316.jpg
あれだけのカリスマ性をもち、さらにベーグル屋まで!

どゆこと?




ほんとにすごいと思います。


私はね、パン屋にはなれない・・・。
パンは教えることはできても、もくもくとパンを一日中焼き続けるっていうのがたぶんムリ。
それにパン屋ってホントに大変。

その大変さをしっているだけに、軽々しくパン屋になりたいな~なんて言えません。





えーっと。
私のベーグルマスタークラスも実は、この大先生がされていたらしく、
生徒さんに
いとまゆ先生もやってやってと強く言われ始まったものでございます。
無許可。すみません。(内容はまったく違うと思いますが・・レシピももちろんいとまゆオリジナルです)



とにかくすばらしいお方でいらっしゃいます。



15時くらいだったけど、結構ありました。
054_20100107231423.jpg


下・むぎゅむぎゅ(ホシノ丹沢)五穀
右・ふかふか(微量イースト)マロングラッセ
左・もちもち(自家製酵母) クランベリー
064_20100107231422.jpg



日本中のパン焼き女子のファンが止まない高橋サマのミリョクは。


家庭もあって子供もいて、それでも自分の好きなことをしていて輝いていて、
センスもあり、努力もなされているその姿勢が遠すぎる存在ではないからではないのかな。

それに人の陰口とかぜーーーーったい言わなさそう。







056_20100107231315.jpg
やっぱセンスあるなー。




わたくしもがんばります!




さらに今日(いまさら・笑)高橋サマのシュトレンをいただくことができました!
002_20100107231316.jpg
この方がお取り寄せしたというので!
年内に都合が合わず、結局新年に。



ありがとうー。

おいしかったー。

マロングラッセ入り。
ナチュラルな感じ。甘すぎず。










今年の目標。

いろいろ持っています。

パン屋はやりませんが。笑・くどい?

叶えることができたらいいなあと思います。







tecona bagelworks
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12
代々木公園ハウス B102
03-6416-8122
 販売 11:00 ~ 18:30 
EATSPACE 11:30 ~ 15:30(11:30~15:30)
2010年2月から月曜(祝日の場合翌日休)定休





関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/780-82167fe5