RSS|archives|admin

初の。(わざわざ)

2009.12.29 Tue
実は・・・・。



私・・・・・。




パンのお取り寄せをしたことがありません!



一度も。




未体験。





パンってナマモノなので、時間が経つと味が落ちてしまう。せっかくおいしく焼きあがったパンたちを最善の状態で食べてあげたいと思っているんです。

それに、店舗のディスプレイだとか、パンの配置具合だとか、サービスだとか、そのお店がお客様に提供する まるごとを見たいんですよね。




でも。



初めてお取り寄せいたしました。




「わざわざ」のパンです。


実は以前、何かを検索していたらここの店主さんのブログにヒットし、それ以来ずーっとご拝読させていただいていたんです。
数少ない、私のお気に入りブログの一つです。



今回、シュトレンを販売されるということで(かなりマニアックなシュトレン・・・砂糖・牛乳ナシ)、
うわっ!時間が経っても大丈夫じゃない?
だったらついでにパンもお取り寄せしてしまおう!
と初のお取り寄せ。
パン自体も非常に興味がありましたが、店主さんのお人柄とかがすごく好きで、どんなパンを焼かれているのかな~と思ったから。


わざわざのパンたち
009_20091229135409.jpg
食パン、万人受けのタイプ。とてもふんわりで風味豊かでおいしかった!
ライカレンツくるみ(カンパ)。こちらはフィリングがぎっしり。めちゃスキ。
カンパも優しい味。
ベーグルはクラムが詰まってる。
グラノーラ・スコンはナチュラル。
白パンももちっと。

全体的にすごく優しい味、体にももちろん優しい!
これは天然酵母やっている人ならみんな好きなパンばかりだと思う。




そしてコチラがお目当ての わざわざのシュトレン。
008_20091229135535.jpg
wazawaza.jpg
なんと、砂糖ゼロ、牛乳ゼロ、もちろん卵もバターもナシ。自家製酵母。
国産ライ麦、国産全粒粉。
ドライフルーツの甘みだけでつくってあります。
非常にマニアックですが、これがまたおいしい!!!!
シュトレンという枠からは外れていますが、ほんとによい味です。

オーガニックフルーツを白ワインでつけ、非常に後味がよい。
砂糖ナシでも十分深みを感じるおいしさです。




店主さまありがとうございます。


お店は長野。
一度伺ってみたいです。



私が勝手に想像している店主さんの像がこのパンたちを食べて、とてもイメージが湧いてきました。

ブログの内容・文章も大変惹かれる内容で、温かいお方なのだろうなあ、という気がしています。





私のブログにも、いつもみなさん遊びに来てくださりありがとうございます。
きっと、みなさまも頭の中で いとまゆ像を作っていらっしゃることでしょう。
おそらく5割アップくらいに思っていらっしゃるような・・・。
講習にいらっしゃるブログ読者の方々。
どきどきします。

えーーー・・・いたってフツーですので。笑











今年もいろいろなシュトレンをいただくことができました。
せっかくなので載せておきます。
065_20091229141842.jpgプーヴーシュトレン
プーヴーの天然酵母シュトレン。
マジパンがかなり下の方になっていて(わざとなのかしら???)生地からはみ出すくらいだった。
おいしかったです。



こちらはペイザンの講習へ行かれた方からのいただきもの。
ありがとうございました。
シュトレンペイザン
店主さんいわく、SS風とか。白生地で巻いてあるから。
この成形はめんどくさいけど、フルーツがこげなくって見た目キレイにしあがるんですよね!





001_20091229141841.jpg002_20091229141841.jpg003_20091229141841.jpg004_20091229142352.jpg
バーセル 
ポルカのベリーのシュトレン
ペシュ 
アミーンズオーブン 



Rinちゃんゆんたくさんねこ太さん、そして生徒さま、そしてスイーツマニアさま。
ありがとう。




てか 相当食べたわね。。。。。









わざわざ
長野県東御市御牧原2887-1
TEL&FAX 0268-67-3135
毎週金曜日、土曜日のみの営業。
10:00~16:00









関連記事


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/772-131b7329