RSS|archives|admin

手作りってすばらしい!

2009.12.23 Wed
昨日は冬至でしたね。


かぼちゃ食べて。


ゆず湯に入る。


ゆずはだいすき。
パンにもゆずをうまく使いたいですね。


クノタカオキャラメルくんが、新作のゆずキャラメルを出すそうで試作品を味見させてもらいました。


どっちがいい?というので、私の好みで。笑




おいしーです!

パッションがイチバンだったけど、こちらもおいしい。
やっぱかんきつ系って好きなんだなあ。





002_20091223141705.jpg
手前から ゆず
アーモンド
奥がりんご

ゆずがいちばん!



こういう、なくてもいいものなんだけどあると心が豊かになるもの、っていいなーって思います。


たくさんゲット。
毎年ありがとう。
003_20091223141705.jpg
今年お世話になった人たちのもとへ私のパンとともに旅立っていきます。

すべてが手作業。
台紙も。
小冊子も。



やっぱりてづくりっていいなーって思う。














フツーにパン生地を仕込んだのですが。




ちょっと酵母の元気がなくなってしまっていて。
ぐすん。


発酵があまりあがってこなく・・・。
なので、リースにしてしまいました。
いや、編み方の練習がしたかったの。


4本編み、久しぶりにやったら途中から、こんがらがっちゃった。
複雑な綱のように。苦笑

そして5本編み。
こちらも途中で自分が何作っているのかわからなくなっちゃう。

003_20091223195521.jpg
っていうか食べちゃった。


何個かできたのでキャラメルに添えて。あちこちへ。


今年もありがとうー!









関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/765-769305b7