RSS|archives|admin

そしてここと。(PAINDUCE)

2009.12.17 Thu
急に寒くなりましたね。


生徒さんが、ユニクロのヒートテックが超あたたかいよ、と言っていたので早速行って私もゲットいたしました。


でも5部袖っていうのがあったらいいのに。
それか半袖。


だって8部袖とかコックコートからチラチラ見えるし、
キャミだと寒い。




ヒートテックって響きがいいですよね。

だって今までババシャツ。
オサレなのもババシャツ。
超美人さんが着てもババシャツ。


いんですけど。









・・・・大阪続き。




そしてパンデュースへ。




ここの折り込み系がすき。


それとタルティーヌ系。



017_20091213201725.jpg




左のバトンショコラ。
冷蔵ケースで販売。
買ってすぐに外でガブリ。
うっわ。
めっさおいしーんですけどー!
折り込み減らしたクロワッサン生地にチョコとヘーゼル。中にはカスタード。
やばい。

018_20091213201800.jpg
右の王冠みたいな形のタルト。
周りがアーモンドスライスがひらひら。
かわいいですね。
はい。また栗です。。。



下はゴボウとチェダーのタルティーヌ。
クセのあるチーズと合わせることで、ごぼうの味も引き立ちます。
この食感いいねー。




タルティーヌがオリジナリティーあふれるお店って おおーーーーっ!!
って思う。



やっぱり感性とか、ひらめきで作られていらっしゃるのだろうけど、
これこれ、こういうの食べたかったんだよねーっていうものを見つけるとうれしい。
パンと、料理の組み合わせの小さな世界なんだけど、
手軽であるがゆえにいつもオーソドックスになりがちだからね。





やっぱコムシノワ系だよなー。



料理のようなパン。
たまには私もそういうのやってみようかな?







Boulangerie PAINDUCE


大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
06-6205-7720
8:00~19:00
定休日 日曜日


関連記事


Category:パン屋さんのパン 関西 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/759-4541b348