RSS|archives|admin

夏休みいただいてます。

2017.08.12 Sat
オープンしてから初めてのお休みです。


やりたいことがありすぎて・・・こなせるのかどうか。



その前に身体を休めないとー。
と思っているのですが、既に目覚ましなくても3時台とか4時台に目が覚めてしまうようになりました。
ハっと起きて焦る!笑
そしてもう一回寝る。(寝れたら。)







以前はこういう休日だったのに・・
たった3か月パン屋生活をしただけでこんな一日が本当にありがたく感じます。



普通にごはん作ったり、
シャツにアイロンかけたり、
庭の草抜いたり、
車洗ったり、
シーツ洗ったり、
今まで全くできなかった。


パン屋やってる友達に電話とかメールとかして、
ぜんっぜん返信とか折り返しとかなくてイライラしていたけど・・
それも分かるようになった。

1日がとても貴重。









パン屋始めると友達が減るよ、と聞いていたけど・・・
ほんとにそうだな~、って思います。

まず、誰もごはんとかに誘ってくれなくなった。笑


なので、このお休みはとにかく会いたい人に会おう!っていうのが私の一番の目的で。



そういうのって、約束して、その約束した日までずーーっと楽しみな気分でいられて、
何日かしあわせな時が続くよね。
急にごはんいこうーってなったのもそれはそれでうれしいけど、あと●●日だ~、明日だ~って長い間うれしさが続く。

昔からそうなんだけど、
遠足とか旅行とか準備とかが楽しくって、
いざ当日になって、それはそれで楽しいんだけど、
帰り道とかってほんとに寂しくなっちゃう。
あー、、もうおわっちゃう~・・・って。

夏休み最後みたいな?
サザエさん症候群的な。






一番会いたかったちかちゃんに会いに行った。
いつもほんとうに元気をもらえる。
身体に気を付けてね。ほんとに。ほんとに。

1502417968595.jpg

cocon3にも何回か来てくれた。


考え方やライフスタイルがすごく似てて、
相談に乗ってもらって話きいてもらって好きな食べ物も似てて、
お互いが商売人の娘だから、人に何かしてあげたい、っていうのがすごく同じで
私の方がだいぶ年上だけど、いつも頼ってて。
ほんとに心の友。
よくしてもらってばっかり。
本音ですべてを話せる人は彼女しかいない。

千花さんも4年。
これからは経営者としても職人としてもいろいろ教えてね。

ちかちゃんを見習って本当にがんばります。


ちかちゃんのケーキ。
優しくって大好きだー。

1502417945287.jpg

帰ってきたのは日付を回っていて、
夜中の1時くらいに4つも食べちゃった!(こんなん痩せるわけないっ!)
これは次の日に撮影したので・・・


それにしても休みだからって乱れすぎの生活。
















ちかちゃんに会った瞬間、
「ちょっと!めっちゃ腕が太くなったね!!!」
って

・・・泣ける。。

























関連記事
スポンサーサイト


Category:オフ時間 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2404-4da67d6d