RSS|archives|admin

cocon³オープンいたしました。

2017.06.06 Tue
6/1(木)、お天気を心配しましたが、
なんとか朝方雨が止み、

cocon³が無事オープンできましたこと、心より感謝申し上げます。


1496750786139.jpg



前日、オープン時間のお知らせをするのをすっかり忘れるというポカをし、
結局、「こんなに生地を用意してもぜんぜん人がこないんじゃないか・・・」という心配で
夜中1時間おきに目が覚め、熟睡できないまま当日を迎えました。






9時半ごろからポツポツと人が並び始め、
オープンして外に出てみると、とってもとってもたくさんのお客様が並んでいらっしゃり・・・
涙でそうでした。


(というか、その前に撮影で泣いちゃったんです。。。)





結局この日はずっとずっと一日中、列が絶えることなく、一日中お待たせすることになってしまいました。


素晴らしい助っ人たちのおかげで、マックス容量のパンを焼くことができました。
私の力ではないです。





堀田さん(ロティオラン)
ツカジ(ヒヨリブロート)
学さん(小麦家)、
あかねちゃん、
くまさん(くまくる)、
柳生くん(SURIPU)、

と5日間、すごいお手伝いが毎日続き、
なんとお礼をしたらよいのか。


ありがたくってもったいなくって
こんな私の小さなお店のために。






豪華すぎる人たちで私のパンを焼いてくれてました。




こんなこともう二度とない。





柳生くんも。
まさかね、高校の時はこんなことになるとは夢にも思わなかったな、
友達ってありがたいね。







ひとつお詫び申し上げます。

6/1オープン日のパンをあまりにキャパオーバーで仕込んだため、ごく一部の生地が過発酵しました。
気温も上がって酵母の状態がすこぶる良好で、酸味が乗ってしまいました。
お口に合わなかった方、大変申し訳ございませんでした。
通常、cocon³のパンは酸味をつけないように注意しております。
またのご来店を心よりお待ちしております。
ありがとうございます。










母が毎日賄を作ってきてくれます。
ありがとう。

父にもいろいろ心配かけました。

自分のやりたいように好きにやらせてくれたオットにも感謝しています。

息子たちには負担かけます。ごめんね、お弁当つくれなくなっちゃった。


家族が協力してくれたからこそのお店です。


この5日間、自分の中でも完全に200%でパンを焼いていましたので、
(わざわざお越しくださった方に、売り切れ、パンがナイ、ということにならないように・・と思っていました。)
休み明けの8日の木曜日からは、通常のスタッフのみで焼ける範囲内で製造量をきちんと調整して
ひとつひとつ丁寧に焼いていきたいと思います。

売り切れの時はご了承くださいませ。






毎日スタッフが元気で笑顔でパンが焼けますように!












cocon³がオープンするまでを密着していただきました。

東海テレビのスイッチさんです。
6/21(水)放送されます。
平日の午前中ですが、、、よかったらご覧ください。(めちゃくちゃ恥ずかしいですが・・・)

1496750709216.jpg

オープン日は最後の撮影でした。

パン教室のレッスン時からずっとずっと追っかけてくださっていました。













1496750720149.jpg


すでに何度も通ってくださるお客様もいて。


試作の時にパンをあげた近所のちびっこもきてくれます。

うれしいな。




生まれたばかりのcocon³を見守ってください。






自分が自信を持ってオススメできるパンを焼いていきます。




お待ちしております。
























関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋開業 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2394-be78a21e