RSS|archives|admin

生産者さん。

2017.04.20 Thu
すっかりご無沙汰しております。


なんかいろいろありまして。。
本当にいろいろ。

産みの苦しみっていうの??

立ち上げって本当に大変なのね。
世の中のお店経営者の方、尊敬します!






夜食事に行く時間もこれから取れないだろうな~。

ティロワのN子さんとお食事。
いっぱい励ましてもらった!
N子さんは元パン屋さん。(の店長だった方)
なので、パン屋の大変さを本当に知ってる。

身体にだけは気を付けて!って
100万回は言われたな~。笑
(いや、N子さんだけではなく、だいたいの人に言われる。ほんとにそうよね。)





お久しぶりのルボルさんでした。
がっつりおいしかった!

1491984245225.jpg
いとうさんのお心遣い。
うれしい。
がんばってね!
じゃないところがニクイ。












クリームパンに使うタマゴは大府の花井養鶏所さんのところの!
レッスンでのカスタードもぜったいここのを使っていました。

濃厚でおいしいの。ぜんぜん違う。



サンプルを送っていただき、カスターを炊いてみる。

元気たまご(今までカスターで使っていた卵)
和み(卵かけごはんなど生食で食べるとほんとうにおいしい・・・らしい。私は生は食べられないので。。)
名古屋コーチン。

DSC06064_201704202110020be.jpg

元気たまごは当然おいしい!うんうん、知っていますよ~。だから使っているんですもん。
でも名古屋コーチンのカスターと比べたら・・・
そりゃもう、名古屋コーチンのふくよかさ、濃厚さ、これに敵うモノってナイでしょ!
まず黄身のぷりぷり度が なにこれ?っていうくらい違う。
それにモリモリと盛り上がる。

和みはお値段も元気くんに比べるとかなり高くなるんですが、意外にカスターにすると元気卵とさほど変わらなかった。
不思議。

お高いので迷ったのですが・・・
うちのクリームパンは名古屋コーチンに決めました。
ブリオッシュは(焼けるかどうかわからないけど・・・)元気卵。
最強です!

卵そのものがおいしくっても

カスターにしてみるとまた違って

そのカスターがうちのパン生地と合うかどうか、っていうのも重要。


クリームパンはAKOなので、素朴なもっちり。
名古屋コーチンのカスターのおいしさがより一層引き立ちます。
牛乳は常滑牛乳。
これは私が保育園のころから慣れ親しんだ低温殺菌牛乳。
常滑牛乳さんにもお邪魔してきました。
小さな小さな会社です。
今小さな牛乳屋さんが次々と廃業される中、ご家族で頑張っていらっしゃいます。
ミルクを温めると脂肪分が固まるの。
どこの低温殺菌牛乳よりもおいしいと思う。(子供の頃から飲んでるから若干贔屓目かな。)








花井養鶏所さんにお邪魔しました。

ずーーーーーーーーーーーーーーっとニワトリ。

1492690099376.jpg

ここの花井さんもご家族で経営されています。
びっくりなことに、鶏舎が臭くない!!!

それは餌に秘密があるのです。

自社で発酵させた餌に鰹節や豆をブレンドして、腸内環境を良くしてあげる。
そうすると健康な鶏になる。
発酵したものを食べると腸内環境が良好になる。
今流行の腸内フローラ。
よって糞も臭くない。
健康な鶏。
だから元気卵。
人間と一緒なんだな~。

DSC06075_2017042021100150c.jpg


・・・私はトリがニガテなので、終始ビビりまくっておりましたが。。。







花井さんのお人柄も本当に柔和で穏やか。
とってもいい方で、この人たちにそだてられた鶏が産んだ卵だもの。
おいしいに決まってる!
って確信しました。
(牛乳もね。)
行ってよかった。





最強クリームパンです!!!
(たぶん限定販売になると思う。)





東海テレビの方も同行されてたんです。
OPENまでを密着されてて。
レッスン風景から。
6月の終わりごろに放送だったかな。








田舎だからできる拘り。
この土地だからこそできる地産地消。
東京で地元のもの使って・・・なんてムリじゃないですか。
おいしいものが近くにあるシアワセ。
頑張っている生産者さんの思い。
パンにして、みなさんに届けますね。













お店で置くコンフィチュールはフォーデライトさんのもの。
これもずっと前から決めていたんです。
(このあたりだとポルカさん、ポンレヴェックさんが取り扱っていらっしゃいます。)

DSC06074_20170420211000b28.jpg
大阪の展示会の帰りに社長さんが寄ってくださいました。(千葉の会社さんです。)
サンプルがこんなにーー!

どれもこれもサイコーにおいしいんです!
マダガスカルで手作りで作られたジャム。

これほんとにオススメです!
季節ごとに味を変えて何種類ずつかお店に置きますね。





パンに合わせるとおいしい、オススメのはちみつバターなどもお店に置きます。
まさに好きなものばっか!
楽しみです。









関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋開業 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2381-e88a3372