RSS|archives|admin

市民大学10周年記念行事。

2017.04.10 Mon
これでほんとのほんとに最後。

DSC06076.jpg

昨日、東海市市民大学の10周年記念行事が東海市芸術劇場で開催されました。
(7.8.9日の3日間、1年半くらい前から準備を進めてきました。)





このイベントを持ちまして、市民大学講座の任期を終えました。




実は、、昨日名誉教授の称号をいただきました。
生徒さんたちのおかげです。





私を含む3人のパンの先生で、カフェをやりました。
パン+お菓子(プリンかマフィン)+お飲み物=300円、というお祭り価格。
たった2時間でしたが。

私は前日の夜、というか夜中からほとんど寝ないで200人分のパンを焼きました。
オーブンの回転率が悪くって・・・すっごく時間かかってしまった。。
でも最後だもの。
ありがとうの気持ちを込めてひたすら焼きました。


これからは大きいオーブンでたくさん焼ける!

しかし、一人で200人分って結構キツイ。。。
これをこれから毎日やるんだな~。
(いやいや、もっともっと焼かなきゃ!)



しれーっとブログに書いただけなのに、わざわざお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

遠方からお運びくださった方、
かつての生徒さん、
お久しぶりにお会いできた生徒さん、
ご家族でお越しくださった生徒さん、
ずっとブログを読んでくださって会いに来てくださった方、
ご自身が行けないから、って息子さんに代理で購入を託してくださった方、
本当に嬉しかったです!!!




ご一緒にカフェをやった先生から
いとう先生は何事にも全力ですね、
と言われました。そうね、
せっかくやるんだったら中途半端にやるのは嫌だな。だったらやらない方がいい。
なんでも自分の最高の力でやりたいと思っている。とことんやる!
悔いないように。





夜は記念パーティーがあって、
9年半のいろいろあったことが思い出され、胸がいっぱいでした。
この10周年のイベントも本当に素晴らしかった!
感動のフィナーレだった。

私は実行委員もやっていたので。
その中の一員になれたこと。
誇りに思います。







桜がキレイだったな~~。






DSC06055.jpg

今年の春もぜったいに忘れない。







関連記事
スポンサーサイト


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2379-36fda9c7