RSS|archives|admin

クロワッサン。

2017.03.06 Mon
クロワッサンの講習が始まっております。



試作していた時はあんなに寒くってやりやすかったのに・・・。

雨とか陰っていればともかく、日が当たっているとウチのキッチン、相当温かいです。


これからの生徒さん、覚悟してお越しくださいませ。




朝起きた時はやっぱり肌寒いので、エアコンは付けますが、日が昇ってくると切って、
さらに窓開けて部屋を涼しくしていました。

オーブンつけたら部屋30℃。

DSC05912.jpg

窓開けましたがな。

私はそろそろ半袖ですぞ。








生徒さんたち、折り込みがんばってくださいました。

DSC05916.jpg



家でも、こーんなバリッバリのざくざくなおいしいクロワッサン、できます!
(通常のレシピよりも伸ばすのが大変だけど。。)
今の時期を逃すとまた来年・・となっちゃうので、今のうちにたくさん焼いてください!(もう若干遅いけど・・)

DSC05915.jpg

あー、早くシーター欲しい!笑


そういえば、逆折り込みのパイ生地やってる生徒さんいらっしゃったけど、
いつかクロワッサンでもやってみたいな~。
(これは手折りだと、10℃以下じゃないとムリっぽい・・・また来年かあ・・)










サイドメニューはポーリッシュ食パン。

DSC05918.jpg



今月末まで暖かくならないで~~。
おねがい~~~。

DSC05924.jpg






関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2360-68d6384c