RSS|archives|admin

パン食セミナー@昼の部。

2017.02.18 Sat
今月はアメリカの会です。








ベーグルとパンドミに使ったキタノカオリは前田農産さんの。
お高いけどやっぱりおいしい~~。

1487158813640.jpg



結局バタバタしちゃって写真とる余裕がなかったです。。。

KIMG2283.jpg

シナモンロールにはクリームチーズフォンダンがお決まり!
これがなくっちゃ!!
これは超でぶの素だけど、おいしくってペロリ。
残ったフォンダンを只今朝食で消費しています。
(そういえば昔小さいころ、食パンを焼かないでにマーガリンたっぷりぬって、砂糖(上白糖!)を雪のようにかけ食べてた。
やったことある人いますか?あの頃ってカロリーとかなーんにも考えずにたべてたんだなあ~~~)






デザートはニューヨークチーズケーキと
ヘーゼルナッツのブラウニー。

ほんとにおいしいかったよー!

KIMG2285.jpg

このチーズケーキにはどんなクリームチーズが合うのかいろいろ試してくれたそうで。

で、結局BUKO(デンマークのクリームチーズ)が一番合ったんだって。
すごく口どけなめらかでおいしかった!超好み!やっぱすごい!


ブラウニーもお上品♪
スタバみたいなホームメイド感は微塵もなくって、ヘーゼルナッツのカリカリとサクサクのココアクランブルがこれまたよい。




お土産はチューイクッキーだった。(写真がない。。ごめんなさい。)






いつも20人分つくってきてくれるの大変だったよね。
ありがとう。
彼女はプロではないし、普通の家庭のキッチンで作っているから冷蔵設備だって限られているし、
オーブンだって1台しかないはず。

でも、お味はそこらへんのパティスリーよりぜんぜんおいしい!
繊細な細かい仕事がでますね、ケーキは。
仕事が本当にきれい。


とっても控えめな方だからご自分のお菓子を自慢というか押してこない人だけど、
また何かの機会で彼女のお菓子が多くの人たちに召し上がってもらえたらいいなあ~って思います。







こんなにすてきなお菓子だもの。




関連記事
スポンサーサイト


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2348-53dd966c