RSS|archives|admin

チョコ③

2017.02.17 Fri
そしてショコラ最終章。


タルティーヌさんに行ってボンボンをたくさんゲットしました!

1487159473491_201702172019502a3.jpg

今年で3年目です。

やっぱりボンボンは新鮮な作り立てがおいしいので♪


14日に近い日に伺ったので、売り切れそうなものは予約して。


エヴァンさまもいいけど、こういう手作りもいいよね。




タブレットもありましたよ~。

1487159464119_2017021720194862c.jpg








そのタルティーヌさんが、もう1年半くらい前からブリオッシュと折り込みを習いたい~(そしてお店に置きたい~)
とおっしゃっていて、なかなかできなかったのですが
今回、実現。
秋くらいに日にち決めましたもん。


ブリオッシュはバター60%。
DSC05795.jpg


サイドメニューはパンドミです。

DSC05794.jpg

角食はあまり教えないけど、リクエストがあったので。

今食パン専門店大流行ですもんね!


湯種ポーリッシュで、ハチミツ、生クリームも入ってる。
これみんなぜったいスキよね~。




タルティーヌさん、バレンタインの激務で体調悪くなっちゃって・・・。
(この日は2/15)
ランチなしで少し早く帰られました。
心配しましたが、しっかり休まれて復活されたようでよかったです!

また来月は折り込みでおまちしておりますね!






















そういえば、ラクレットオーブンを夏ごろに買ったんだった~。

一人ハイジごっこ。

1487158623945.jpg

寒いうちにもう一度使いたいな。







関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2347-421dc69a