RSS|archives|admin

母の味。

2017.02.07 Tue
今年はもうショコライベントの売り場には行かない!と決めたのですが、

今日、近くの生協で、ドモーリをハッケン!!!

ゲットー!!

KIMG2236.jpg



うれしいな~、こんな近くで。

ぜったいまた買いにいくな。

パッケージがオシャレになってる♪





ボンボンはいつものあのお店で買うつもり♪
たのしみ。












母が焼いてきてくれたシフォンケーキ。

1486475437731.jpg

たびたび持ってきてくれる。

わざわざ焼いたんじゃなくって、母にとってお菓子を焼くことは生活の一部だから。



小さいころから、学校から帰ると手作りのお菓子があって、
休みの日には一緒にドーナツつくったり、クッキー焼いたり、簡単なものだけど、いつも手作りのものがあった気がします。


シフォンケーキって家で作るものって思っているので、
買ったことない。
味も、家庭の味だけど、これで育ったのでこれが正解、これじゃなきゃ!って思っちゃう。



自宅兼自営業の店舗だったから、
朝起きるともう母は起きていてごはんが作ってあり、お店に出て、家事やって、その合間に夜な夜なお菓子作ってたりして寝るのはいつも12時頃だった気がする。
祖母も同居していたしね。

母がテレビ見たりとかごろごろしているところ見たことない。
風邪ひいたりもしないし、いつも動き回ってる。

私は結構オフのときはダラけているので・・・
ほんとにすごいと思う。



今でもお菓子作っては人にあげたりしてる。



母のおかげでパンの道に進んだんだなあ、って思う。(妹もパン屋やってるしね。)







次の日はいちごと。

DSC05737 (1)

ふわふわでやさしい。

そしておいしい。









関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2341-bd0b7f95