RSS|archives|admin

本当においしい、ほんとうに必要。

2017.01.29 Sun
ヴィロンのバゲットをいただきました。

DSC05716.jpg
(マスキングとフェーブもある♪)


東京出張だったから~、って届けてくれたの。

ボルディエのバターを乗っけて、おいしいすぎます!

1485578473080.jpg


高価なものでもないんだけど、
パンみて、ぱっと私を思い出してくれて、持って行ってあげよう~って思ってくれてありがとう。




プレゼントってその選んでくれたり思ってくれたりする過程が大事なんだから。





これを持ってきてくれた人はもう20年以上も前に私が僅か貴重な会社員時代をおくっていた頃の同期。
今は生徒であったり貴重な友であったり、もう20年以上もながーーーい友達なんだな~。












今月のペコロスです。
ちかちゃんのお菓子載せてます。

1485578485251.jpg




時代に左右されず、懐かしい感じの西洋御菓子。
そういうのすき。だいすき。

DSC05719.jpg


モカロールも最高においしい。

DSC05727.jpg





本当の友達って私はとても少ない。
知り合いはとても多いと思うけど。

友達100人できるかな、なんて歌があるけど
そうじゃなくって、

本当に自分のことを考えてくれて、厳しいことも言ってくれて、ダメだししてくれて、叱咤激励してくれる友達ってそうそういない。





私も本音で注意したり怒る、
そんなこと、誰も言ってくれないよね。大人になってから注意するのもされるのも難しいもの。






生活の断捨離も大事だけど、周りの人関係も断捨離って大事で、
本当に必要なものだけに囲まれて暮らし、本当に必要(としてくれている)な人と付き合う。






お互いを高め合える人。






表面的ではなく、そういうのが理想。









関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2336-a9e01e5c