RSS|archives|admin

また。(イノーヴェ)

2017.01.26 Thu
イノーヴェ

やっぱりここ大好き。


お金を出す価値のある料理、
もちろんお店の雰囲気も含めてだけど、
フランスの食堂ってかんじがする。
しかも大衆食堂。


素材を生かして調理はシンプルだったりするのもあるけど、
いつもの味がそこにあるとまた行きたいな、って思うし、
何より気取らずにフラっと行けるのがよい。




自分で作れるものにわざわざお金を払って食べる価値はないもんね。





赤ピーマンのムース。

1485177657452.jpg



カサゴの姿揚げ。
1485177648821.jpg


クネル。
このソースがすごくカニ風味でだいすき!
1485177633556.jpg



豚肉のパン粉焼き
フレンチフライがサイコーなのだ。
1485177617423.jpg




デザートもしっかり。
1485177610719.jpg




イノーヴェさんは年中無休。

なんと元旦もやっていらっしゃった。

ほんとに頭がさがります。

個人店ですごいですよね。



今ってそうやって時代のニーズに合わせたお店が生き残っていくのかなあ、、って思いますね。

昔と変わらないスタイルでやっていても時代に取り残されちゃう。

年中無休のコンビニやスーパーが当たり前になってしまった人たちに
いつでもやってる、いつでも開いている、って安心感のなにものでもない。










または週に2~3日しか開かない店。




経営者だったらそれもありかな。
お客さんには不都合だけど、
自分が人生のどの時間にウエイトを置くか、が重要なんだから、
仕事であったり、家庭であったり、はたまた趣味であったり。
仕事だけがすべてじゃないもんね。
(いや、仕事ばかりしていたい、休みたくないっていう人もすばらしいと思うよ。)






この日も、食関係の方にバッタリ会った。
イノーヴェさんってその確率が高い。
かなりの確率で知り合いに会う。

だって、飲食店って同じ定休日が多くないですか?
月曜とか水曜とか。
自分が休みのときに同業者も休み、ってね。


だからココは結構飲食関係のシェフや業界の人たちが御贔屓にしているお店なんですよ。









おいしいものって活力になる。
また明日もがんばろう!







関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2335-663eb2d6