RSS|archives|admin

ショコラ。(エノテーカピンキオーリ)

2017.01.25 Wed
今年もショコラの季節がやってきましたね。


今年は・・・どうかな。行く時間もなかなか取れないかも。



見ちゃうと欲しくなっちゃうんで、、、。
行かない方がいいかな、とか思ったり。


高島屋に来ているマルウは買いたいな~と思いますけどね。(行けたら。)










先日、ミッドランドの42階のエノテーカピンキオーリに行く機会がありました。

イタリアでは3つ星を誇るリストランテです。







景色もすばらしい。










デザートのあとに、ショコラ!
4つお選びください。
って
なんだ・・・全種食べられないのね。笑

KIMG2082.jpg



4つ選びました。

1485177817906.jpg










独立されて個人でされているレストランもいいけど、

たまーにこういう一流の場所で一流のサービスで食事をすることって大切だと思っている。



レセプションがいて、
専属のサービススタッフがついて、
ソムリエ。









決して私はお金持ちとかセレブではないけど
こういう世界をたまに垣間見ることで、
真のサービスとは何か、
気持ちの良い空間とは何か、
を知ることができ、
高いお金を払っただけの時間が提供されるのは
自分がやっている仕事にとても生かすことができるし、また頑張っている自分への活力にもなる。








高い料金を払うけれども、その価値がありまた行きたいと思うか、

パン屋でもそうだけど、
そのサービスやおもてなしや雰囲気はその一つのパン代に含まれている。





ドアを開けてから、出るまでがパンの値段。






パンは一つの単価がとても安くて庶民のものだけど、

そういうサービスの根本的なところっていうのは、どの世界でも相通ずるものがあるのではないかな、と思っているのです。















関連記事
スポンサーサイト


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2334-44a4a98d