RSS|archives|admin

蒲郡へ。

2017.01.24 Tue
ご縁をいただき、蒲郡に行ってきました。

なんというか、のどか~な、ゆったりと穏やかな空気が漂っていました。








ツバメ舎さんっていう、こだわりの作家さんのものを扱っているお店です。


ご自宅の一部なんで、いろいろとびっくり。
入口とか・・・。

これは勇気ないと、、っていうか、一人で初めて行くのはかなりの不安があります。

1485177602189.jpg



「ていねいな暮らし」をしている人が好みそうな空間。

うちの生徒さんもここへお邪魔している方いらっしゃいます。
みなさん、何事も丁寧にきちんとしていらっしゃる方ばかり。









店主さんもとっても雰囲気のある方で、センスがいいのはもちろん、
人当たりがいいっていうか・・
でも芯はしっかりしたサバサバした感じの方だと思いました。







自分の好きなものだけを集めたお店。いいですね。憧れます。

ウチは番重や粉袋がどさんと置いてある雑然としたキッチンと化しているので、こういう生活感のナイ空間は夢のまた夢。




もともとあまりごちゃごちゃ置くのがすきではない性分なんですが・・・
パンをやっているせいでその道具やらなんやらでオシャレな家とはかけ離れた我が家。。





うちは建てて18年くらい経ってますので、いろいろとリフォームしたい熱がフツフツと湧いてきているのですが・・・

当分先かな~。



1485177592931.jpg








ツバメ舎さんを後にしてすぐ近くのラスティックハウスさんも寄りました。

雑貨などもお取り扱いされているカフェです。

ここもステキです。

KIMG2190.jpg




いつも時間に追われる生活をしているので、こうゆう時間って本当に貴重。

おしゃれなカフェとかお店もなかなか行けない。。(行ってみたいなあ~~、、と思っているところはあるんですよ。)










蒲郡からいらっしゃっている生徒さんに、次回はサンヨネも寄ってくださいね~~、って言われ

・・・そうだ、忘れていた!!



次回は必ず行きたい。





















去年から引き続き断捨離をしています。
だいぶすっきりしてきました。

年末にかなりたくさんのものを手放しました。




使わない貴金属(ペンダントやネックレス、指輪)、ヴィトンとかのブランドバッグ、シャネルの小物入れなど。
海外のお土産でいただいたディオールのアイシャドウやシャネルの口紅、
あと着なくなった洋服。
引き出物でいただいた食器、ウエッジウッドの残り。

かなりのお値段になりました。
使わなかったら売っちゃって、誰か使ってくれた方がいいよね!


洋服はデパートとかで売ってるブランドのものでも捨て値になりますね。
(メルカリとかで売った方がぜったい高くなると思う・・でもめんどくさい。)
貴金属は想像以上にいい値段でとってくれます。宝石の価値ってあまり変わらないですもんね。
あと、ブランドバッグも思ったよりいい値段つきました。



あとひとつ、大きなもので捨てたいものある~。
春くらいまでに捨てることできたらいいなあ。







関連記事
スポンサーサイト


Category:お気に入りのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2333-c48933e2